とうとう2018年も

残りわずかとなってきました💎

今年は、どんな年だったかな・・と振り返ると・・・

これはまた

最後の日にでも😁
さてさて。

今のシーズンから年明けにかけて頂く

フランスの『お菓子🍒』といえば

今では、日本のスーパーなどでも

どこでも入手できるようになった

🎀『ガレット・デ・ロワ/galette des rois』🎀
皆さまもご存じの通り

1月6日の公現節に食べられる

キリストの誕生をお祝いするフランスの伝統菓子です🎀

どこのケーキショップ&パン屋さんでも

このお菓子を購入すると

必ず『銀の冠💎』をつけてくれることで有名ですが

日本の「成城石井」さんでも購入できるとニュースになっていましたが

肝心な『銀の冠』は付いてくるのでしょうか😇

南カリフォルニア周辺では

付けてくれるところが少ないのですが😅

このお菓子を購入することは

結構、どこでも入手可能です。

 わたくしが毎年買っているショップは

以前、アメブロの方で何度か書きました

こちらのショップ↓
Pitchoun Bakery🎀』 → HP🎀
 LA周辺では、かなり人気なパン屋さんです。

美味しそうなパンがいっぱい😍
このシーズンは

たくさんの『ガレット・デ・ロワ(galette des rois)』が並びます💗
サクっとしたパイの中に

王道は『アーモンドクリーム』が入っているものですが🍒

今では、中のクリームが

いろんな種類にアレンジされているものも多いようです。

このシーズン限定なショップも多いので

みなさまもぜひ💗

そしてそして。

今の時期

『COSTCO/コストコ』さんで毎年発売される

楽しみなもの・・といえば

『白トリュフオイル🍄』
他のシーズンでも、発売される店舗もあるようですが

わたくしの地区では

毎年このシーズンにしかお目にかかれません。

↓お安い😍😍😍
 もうすでに

残り僅かとなっていました😲
このオイルをパスタに絡めたり

チキンのチーズ焼きに少々使用するだけで

とっても美味しい

レストランのようなトリュフ風味の

🍷絶品お料理に仕上がります🍷

毎年、数本まとめ買いをしています。

このシーズンの

わたくし的

💐『コストコ/COSTCO』おススメ商品でございます💐

では、のちほど。

↓推してやってくださいませ💐
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ