皆さま、お待たせしました?🌹

あらん?

もう、どーでもいい的な。😅

去年から、レビューを書こう書こうと思いつつ✋

最初は、大ヒットした

洗い流すピーリングマスク

『T.L.C. Sukari Babyfacial™』にハマり😍

そして、数種類だけ

『ドランク・エレファント』の↓スキンケア製品を試して💗
どうせなら、全ての『ライン使い』をしてから

レビューが書きたくなり

取りあえず

順番は違いますが😅

改めて『スターターキット』を買ってみました。↓💗
用意したのは

全てお試しサイズの

『 The Littles™』↓ ($130 Value) $90.00🌹
その前に✋

最初に使わなければ

ドランク・エレファントの本当の『良さ』が実感できない

と言われる

『A-Passioni™ Retinol Cream』$74💗
↓この2つを買いました。🌹
この↓『A-Passioni™ Retinol Cream』

ネーミング通り

あの『レチノール』1.0%配合クリームです。🌹
(このクリームに、小さなセラムも付いてきます)
では、どんな順番に使用するのか

日本語の説明も、まだ少なくて

ちょっと分かり難い・・というコメントをアメブロの方で頂いたので

アメブロは → こちら💗

順番に書いて行きたいと思います。

先ずは『クレンザー』

①『30ml/ Beste™ No. 9 Jelly Cleanser🌹』
そして洗顔後に

トナーと乳液の間のような使用感

プロビタミンB5とパイナップルセラミド配合のセラム

②『 8ml /B-Hydra™ Intensive Hydration Serum🌹』
そして

噂の成長因子配合

③『 15ml /Protini™ Polypeptide Cream🌹』
そして、部分ケアなアイクリーム

8種類のペプチド&ビタミンC配合

④『5ml /C-Tango™ Multivitamin Eye Cream🌹』
スペシャルケアとして

デイケアのクリームは

(内容などは、後日、個別で書きます♡)

⑤『 C-Firma™ Day Serum🌹』
夜のスペシャルケアは

⑥『 T.L.C. Framboos™ Glycolic Night Serum🌹』
そして、ピーリング後に

痛くて何も塗れない時など

優しく肌を守ってくれるオイル

『Virgin Marula Luxury Facial Oil🌹』
(実物写真を撮るのを忘れてしまいましたw)
ピーリング中は

もう、ファンデを塗るような状態ではないので😅

そんな時の外出にお役立ちな

カラー入り・日焼け止め

 15ml Umbra Tinte™ Physical Daily Defense SPF 30🌹』
こちらは

↓こんな風に、うっすらとカラーが付いています。🌹
 伸ばすと↓こんな感じに。🌹
ということで

もう、コスメ・ヲタの皆さまなら

絶対に一度は使用したことがあると思われる

レチノール』クリーム🌹

どんな状態になるかは、お察しの通りで😅

もう、これは説明は要りませんよね。

ではスタートです🌹

A-Passioni™ Retinol Cream
使用方法には

『グリーンピース豆・1粒大』を

週に1~2回・お肌に伸ばす(目元は避ける)

と書いてあります。

(全てのレチノールに言えますが、おススメは絶対に夜🌙)

ですが、わたくしは

他の『レチノール』自体は

もっと濃度の濃いものを

何度か使用しているので

『1.0%』なら、1日置きに使用しちゃおう♡と

勝手にw自分のペースで使用し始めました。😀

(皆さまは、絶対に使用方法を守って下さい!)

すると

『3日後』からメイクが乗らなくなり😓

『4日後』位の日中から

ゴワゴワし始めて

メイクが毛穴落ち&ひび割れ😨


小さな部分だけピールが始まりました。😰

(お見苦しい写真ですみません😭)
そんな状態が翌日も続き😥

『5日目』にはメイクも出来ないほどのピール状態で

(これは、どのレチノール・トレチノインでも一緒ですが)

新しいお肌が、所々出てくるのですが

目尻などは、涙が触れるだけでも

ヒリヒリ状態になりました↓😨
そこで、ご登場なのが

↓『マルラオイル』です。😍



このオイルは、どんなにヒリヒリ状態でも

全くしみたりすることなく

使用することが出来ました。😍


これで、ピーリングは終了なのかな?

と思いきや・・・

他のレチノールと違うのか!?

更に剥け剥けwな状態になるのでした・・・😱

つづく💗

(次回は、もっと悲惨なお写真になると思いますのでお気をつけくださいませ😭)

取りあえず

推してやって下さいませ。😍
にほんブログ村 にほんブログ村へ