もうすぐ誕生日なので

自分へ、少しだけ『ご褒美』をあげよう・・🌹

(↑もっとも苦手な言葉😁)

と、思いつつ

娘っ子のdorm(寮*寮付き食事カード)費用が

今年から、本格的に年間・2万ドル(約200万円)となるので

この費用は

母親である、わたくし持ちなので

これは『確実に』ドドーンと出ていくため😱

(去年の9月から大学がスタートして、毎月・20万程度多くなるだけなら、ホリデー費用などを削れば、何とかなるか・・・と思っていましたが、結構大変でした😓。)

なので、ブランド的お品は

ギフトで頂くとして😁

自分で買える『日常的お役立ちバッグ』を・・・と思い

もう、ヘビロテしまくっている

ヨレヨレちゃんになってきても😅『お気に入り』な

フランス・バッグ老舗『longchamp/ロンシャン』を

自分に気合を入れるためにも(大袈裟)

買い替えることにいたしました🌹
ロンシャン🌹と言えば

セレブリティな皆さまがお持ちな

よく、雑誌にご登場する

お高めなレザーバッグの方でなく・・😅↓
 ㇷと思いましたが

日本では、あまり見掛けませんよね?ロンシャン🌹
↓シンプルなのに素敵・・・🌹
ですが、わたくしがヘビロテしているのは

お安めな↓こちらの方でございます💗
この布ナイロン・トートは

キャサリン妃が、よく使用してご登場しているので

有名なのでございますが↓🌹
非常に軽く、小さく折りたためるので

旅行に持っていくのも

本当に便利なのでございます↓🌹
『お仕事用』としても、もちろん

沢山入るので

ご近所への『お買い物』や『マザーバッグ』としても

本当に可愛いし↓😍
 日常使いには

本当に便利で可愛いお気に入りでございます💗
日本の芸能人の方は

どなたが使用しているんだろう・・😗

と、ちょっくら検索してみましたところ

『中村アン』さまが

↓バックパック型を愛用されているようでございます💙 


バックパック型の方が

日本では人気なのかしらん?↓💗

ご存じの通り

ロンシャンのハンドルには『本革』が使用されているので

布素材でもゴージャスに見えるし

とーっても持ちやすいのですが💗

『基本』長さは2パターンあって↓
ショルダー掛けタイプと↓🌹

 ちょっと短めな手持ちタイプがあるので🌹
これは、お好み&用途によって・・

という感じでございましょうか🌹

ということで

先日、『ロンシャン』のショップが入っている

サウスコーストプラザへ→HP🌹
ショップではなくても

デパート内(ノードストロームなど)にも店舗が入っていて

そちらの方は、種類が少なくても

布ナイロン・トートの『新色』や『新作』の扱いが

逆に、ショップより多かったりします↓😍
こんな風に↓お気軽に手に取ってみることも🌹
何色もある中

今までで、わたくしが一番使用したお色は

大きめトートでは

↓『くすみ系ローズピンク🌹』でした。
 ピンク系はほかにも↓💗
因みに✋

娘っ子と二人共有で

一番使用したのは

↓定番のフレンチカラー・ネイビーブルー💗


レッド・ミニトートピンクでした↓💗

小さく折りたたむと

旅行の際などには、お土産でいっぱいになった時の

セカンドバッグとしても↓簡単に持ち歩けます。
ということで

ピンクの買い替えなので

やっぱり『レッド』系・・?↓😗
 それとも、ピンク&ブルー?😗(↓店員さまが持ってくださいました😁)
今、使用しているクラシックレッドの

↓中間サイズなトート・・?😗
いろいろと広げてくださいました↓😍
そうそう✋

ロンシャンだけでなく、ヴィトン・トートなども

中が『ぐちゃぐちゃ』になりそう😓!という方は

ブランド別・色別に、きちんと仕上げられている

仕切りオーガナイザーも売っていますが↓


こんな感じ↓💗
わたくしは、お安くてサイズも3タイプ選べる

こちらを↓愛用しております🌹
他にも、斜め掛けしたい場合は

別売りでいろんなストラップがあったり💗↓(正規品)

 肩掛けも出来たりします🌹
それから

リミテッドデザインや、フランスの店舗などでは

そのお店でしか購入できないデザインがあったり😍
このトートは

すごく楽しいのでございます。

平日の夜は↓貸し切り状態でございました🌹
もし、このお気軽バッグが欲しいわん😍

と思われた場合

ネットショップでは、かなり偽物が出回っているようなので

正規店舗や信用できるデパートでお買い求めになることを

わたくし的には、おススメいたします💗

ということで

ショップ&ショップバッグのツーショットを撮り~ので↓

無事に自分へのギフト・お買い上げでございます🌹
みなさまも

軽くて可愛い・とっても便利バッグ

おひとついかがでしょうか🌹
では、のちほど。

↓推してやってくださいませ🌹
ブログランキング・にほんブログ村へ