今、男女共に大人気なスキンケア成分

『アゼライン酸』のプチプラ商品を1年間程・使用して

比較してみた結果・・・

現在もリピしている製品レビューなどを

今回は書かせて頂こうと思います。こちらの「アゼライン酸」とは

コスメ・スキンケア好きな方なら

既にご使用されている方も多いと思いますが

アゼライン酸の濃度が20%以上配合の製品になると

医療で扱われる製品となってしまうので

今回は、市販で買える濃度10%の製品を比べてみた結果を

書かせて頂ければと存じます。

先ず、この『アゼライン酸』とは・・

小麦粉やライ麦などの穀類に含まれる飽和ジカルボン酸で、催奇形性試験、遺伝毒性試験および耐性獲得試験がすべてで陰性であり、妊娠中でも使用できる製品として、安全性が高いと言われているそうです。

主に使用される目的としては

「にきび」「にきび跡」

または、「肝斑」「酒さ」「脂漏性皮膚炎」などに使用される事で有名ですが

私の場合は

生まれてから「にきび」というものが殆ど出来た事が無く

また、他の『皮膚トラブル』や『肝斑』なども現在の所はありません。

では、なぜに『アゼライン酸』を使用するかというと

小鼻周りの毛穴・顎部分の毛穴・美白・しみ発生を抑える・肌の肌理を整える・・

などを目的として使用しており

これらに対して

『あくまで個人的な意見』ですが

こんなにお手頃価格で入手出来るのに

他の高額スキンケア製品より、断然、効果があるように思えてしまい

今では手放せない逸品となっております。

ということで

先ずは「アゼライン酸」10%の製品レビューから↓一番最初に使用してみたのが

こちらの↓『The Ordinary /オーディナリー』

azelaic acid↓なのですが



こちらの商品は

実は、つい先月まで「7㌦」台だったのが

今月から突如10㌦に値上げとなりました😨

市販の『10%配合』製品としては一番安かったので

たまに購入していたのですが
やはり、お値段のせいないのか

皮膚科などで相談すると

皮膚が強い人ならこのブランドを使用しても・・?

と言われる通り

お肌への刺激が一番あるように感じます。

この製品だけでなく、全ての『アゼライン酸』配合製品を使用すると

刺激のようなピリピリ感を感じる人が多いと言われていますが

こちらの『The Ordinary /オーディナリー』のアゼライン酸クリームは

『痛さ』さえ感じる人もいると聞きますが

私の場合はそこまでの刺激は感じませんでした。

(夫は、小鼻周りが荒れている時に使用をスタートしたので、かなり強い刺激を感じて、一瞬で洗い流しておりました・・😓)
アゼライン酸は『朝・夜と2回』使用する方が多いと思いますが

こちらのクリーム自体は使用感がとても良く

付けた後は直ぐにサラッとしており

このクリームの上にメイクをしてもヨレたりはしませんでした。
しかしながら、先程、書かせて頂いた通り

10㌦と値上げとなり、また量も少ないので

直ぐに終了してしまう為

『これで10㌦』ならば、多分、当分はリピすることはないと思います。
何故なら

同じ10㌦ちょっとで

さらに使用感もよく、刺激がほぼない製品があるからです。

それが↓こちら

 Cos De BAHA, AZ

『アゼライン酸10美容液』30ml → こちら(iHerbをリンクしています)
こちらは、先程の『The Ordinary /オーディナリー』より『コスパ』が良いですし

使用感も軽めな美容液タイプとなっています。
容器は↓このようなスポイト状で
透明タイプです。
液状タイプなので

小鼻の周りなどに『ごく少量だけ』の使用も出来るのと

伸びも良いので、かなりコスパ(持ち)がいい美容液となり

こちらもメイク下地に使用してもヨレたりはしません。

何本リピしたか分からない位の

個人的にはお気に入り商品となっています😍


そして最後は・・・

一部・集中的にアゼライン酸「10%」を使用して

その他の部分

顔・首・デコルテなど全体的に使用しているのが

アゼライン酸配合シリーズ

Azelique/アゼリック

(iherbプライベートブランド)
アゼライン酸配合・エイジングケアナイトクリーム →こちら




こちらも、もう何本リピしたのかな・・?的な

とてもお気に入り商品です😍
以前までは、夜のケアの仕上げとして

某高級デパコス製品を

顔・首・デコルテに使用していたものがあるのですが

このクリームはレチノール系と共に使用も出来るし

今までの製品の1/3以下の価格で購入できる為に

現在は、こちらの製品に切り替えて使用していますが

本当にお気に入りの製品のひとつです😍

ポンプタイプで↓
かなり細めに出てくるので

こちらも無駄な量の使用が防げるのが有難いです😍
と、今回はこんな感じで
お気に入り成分『アゼライン酸』配合コスメ・レビューを書いてみました。

プチプラで安心して使用できる優れものです♡

もし、まだ「アゼライン酸」未経験な皆さまも

機会があれば

このようなプチプラ製品からお試ししてみるのはいかがでしょうか♡


↓推してやってくださいませ♡
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ