アメブロの続きから → こちら

では、『皇居』のお土産編🌸

皇居見学へ参加しなくても

外で買える『売店別』お土産

個人的なおススメ♡参りましょう🌺
皇居のお土産は

利益を追求していない為に非常に安価で

品質の良いものが買えるのが特徴です😍

 先ずは

『楠公レストハウス』から。→ HP

こちらは主に食品などがメインです。

外の売店で食品系が購入出来るのは

ここだけだと思います。

お酒なども・・・・🌸
 特に人気な

お持ち帰りし易い↓日本酒はこちら。🌸
 その他

ありがたみのある「菊の御門(菊花紋章)」付きな

名店・和風お菓子の数々。🌸
 ということで

今回、こちらの売店では

↓『皇居外苑きんつば』🌸

金箔入り日本酒
『皇泉』💎
 金箔でキラキラしています💎
そして

新年のパーティなどに活躍してくれる

『お箸』🌸
 もちろん『菊花紋章』入りです。
続きまして

『東御苑』へ移り・・・
 東御苑売店へ🌸

ですが・・・

お目当ての大人気商品

牛革・菊花紋章『財布』が

やはり売り切れていました・・↓😅
 いろんなカラーがあるそうなのですが

牛革なのに1500円程と

とにかく人気で

あっという間に人気カラーは売り切れるそうで

この日は、もう全品売り切れておりました😥

(きっと、今月に御即位行事などがあった為だと思いますが)

残念ですが、これは次回のお楽しみですね。


そして、日本といえば『真珠』💎
 この本真珠のネックレスは

親友とお揃いで一緒に買いました。

本真珠が2500円で買えるなんて

ここ位ではないでしょうか。

しかし、安価な真珠のような巻き薄的なものでなく

巻きが厚く本当に美しいです💎
そして

『菊花紋章・漆塗お猪口』🌸
確か、1500~1800円位だったと思いますが

漆塗りのお猪口がセットで千円台で購入出来るなんて

夢のようです😍

お土産も含めて4セット購入致しました。
お正月などやお祝い事に

大活躍してくれそうです。


最後は

外国人の方に大人気だったのは

いろんな↓金箔しおり。
これは娘用に『桜』がちりばめてある

『富士見櫓』を購入しました🌸


ということで
個人的な皇居土産のお奨めでございました。

↓推してやってくださいませ😍
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ