今まで、アメブロの方で大好評?だった

『プチプラ VS ハイエンドブランド」比べて見ました♡シリーズですが

今回は

大人気の定番・ハイエンド/ブランドコスメ
VS
アメリカでも大人気なK-Beautyこと

アイハーブでも購入できる・プチプラ「韓国コスメ」を

比べてみて

🌹そっくりさん(DUPE)的・とっても良かったもの
🌹普通だったもの
`🌹やはり、デパコスとは比べ物にならなかったもの・・

そして個人的ヒット商品♡だった韓国コスメなどの

沢山のレビューを書かせて頂ければと思います♡
その中でも『スキンケア』製品に関しては
全て『1ヵ月以上』使用した製品のみをレビューします。

では、早速参りましょう♡
先ずは『コスメ』製品から・・な

ステイン系(落ち難くいタイプ)なのに
『ふんわりムースリップ』を作る♡で有名な

ペリペラ(Peripera)

10ドル以下で買えるリップ→ こちら(iHerbをリンクしています♡)
こちらの『ペリペラ・インクエアリー ベルベッド』リップの
日本での立ち位置がよく分からないのですが🙏

アメリカでは

Diorの大人気リップ
Rouge Dior』マットとの使用感や発色がそっくりなDUPE商品として
かなり有名になりましたよね。

ということで

実際はどうなのか?
本当にそっくりなのか?

個人的に『Rouge Dior』は大好きで
何度もリピしている商品なので

分かり易く
ペリペラの『スティックタイプ』リップの方で比べてみることにしました。
ペリペラのリップカラー展開は沢山あるのですが
アイハーブではスティックタイプは2色だけの販売だったので
今回はその中から『15 Cloudy Rose』を選びました。

ルージュ・ディオールの方は
何度もリピしている大人気カラー/100番「ヌードルックマット」です。
色的にはコーラル系(Dior)とダスティローズ系(Peripera)なので
多少↓違うのですが・・・
実際に塗ってみると・・・

マット感もふっくら感も色持ちも
噂通り、びっくりする程に『そっくり』でした😱

Dior(39㌦)vs Peripara (8㌦)

(ペリペラは今・アイハーブではセール中なので更に30%OFFです😍)
これは個人的にとてもお薦めリップだと思いました。

別のマットリップのカラーも欲しくなったので
他のショップで買ってみようと思いました♡


続きましてのDUPE商品は・・・

蜂由来・最強コスメで有名な

ゲラン『アベイユ ロイヤル』

私も溺愛コスメとして↓長年使用しておりますが
こちらのハイエンドブランド・ゲラン製品の
DUPEと言われているのが
韓国スキンケア・コスメである
プロポリス(ポリフェノール・ケルセチン)配合で有名な

『By Wishtrend』

クアッド アクティブブースティング エッセンス→ こちら(iHerb)
ポリフェノールinプロポリス15%アンプル→ こちら(iHerb)
エッセンス(トナー)
オーガニック・プロポリス 1%を筆頭に
マグア樹脂エキス 8.7%
ハス葉エキス 8.7%
朝鮮五味子果実エキス  9%
西洋白柳エキス  10%
ヤグルマギク花水 9%

ポリフェノールinプロポリス15%アンプル
高配合なプロポリスの他にも
ドクダミエキス
ヒアルロン酸
パンテノールなどが配合されているそうです。


両者共に蜂由来エキスから
「肌のハリ」「透明感」「炎症を抑える」・・
などの成果が期待できる商品と言われておりますが

実際に比べた結果は・・・
こちらの韓国コスメをお好きな方がいたらすみません🙏

今回の場合・・個人的感想としては

『ゲラン』の方が遥かに肌のハリや透明感を感じられ
『ゲラン圧勝』と感じました😅


お次は・・

これは↓少々前にブレイクした
韓国スキンケアの大ヒット商品なので
ご存じの方も多い筈・・な

Benton/ベントン

『発酵エッセンス』→ こちら

こちらは
アメリカでは何の商品とDUPEと言われたかというと

以前にアメリカで大人気商品↓
私自身も使用していた

『Fresh/フレッシュ』

発酵トナー

ブラックティ・コンブチャ』エッセンスと
↓そっくりということで
本当にそっくりなのかな?と
ベントン「発酵トナー」をアイハーブで買ってみたのですが

こちらも個人的な感想としては・・・・
フレッシュの圧勝でした😅
思い返せば
こちらのトナーも↓何本リピしたことか・・・
このブラックティ・コンブチャ発酵トナーは
昔に、長年使用していた、某有名トナーより(↓写真・右)

アメリカ国内のレビューでは『断然良い♡』
と評判になったので、私も購入してみた・・というのが
この商品に出会ったきっかけでしたが
これらの商品の件に関しては
噂通り・・♡

というか、この時は
両者共に優秀
と思いました😍


続きましては


韓国コスメ・プチプラ

「お気に入り」部門です♡


先ず最初は・・

スキンケアも出来て
しかもメイクの下地としても使用できるし
そして・・・
なんと!トーンアップまでしてくれるという優れもの😍

 Some By Mi

 V10ビタミントーンアップクリーム
ブライトニング&モイスチャー →こちら
実は
こちらの商品を買った理由はですね・・・

優秀ドラッグストア・スキンケアブランドで有名な

セタフィル/Cetaphil

このブランドの『日焼け止めクリーム』 兼『 おうちメイク』も出来てしまう♡
という
ニュートラルティント・モイスチャーライザー
以前に↓購入したのですが→ こちら
この↑『ティント・モイスチャーライザー』は
今まで使用してきた
どのスキンケア・ティント系製品よりも優秀♡と
個人的に感じておりまして

(この中には↓入っていませんが、アンネマリーボーリンド(ドイツ)のティントクリームもお肌がふっくらして大好きです)
この『セタフィル・ティントクリーム』は

日本でも大人気な某・有名製品(↓写真・左)よりも
お肌もプルプルしっとりで
しかも
簡単メイク用としても
スキンケアクリームとは思えない程
かなり美しく仕上がるのですが😍
ちょっとだけ残念な事に
私にとっては↓少々色が暗めだったのでございます・・・😓
しかしながら、家にいる日は
どうしても、この優秀製品を使い続けたくて

それなら、スキンケアも出来る↓このトーンアップクリームと混ぜたら
ちょうど良いカラーになるのでは?と思い購入してみたのですが

こちらのV10ビタミントーンアップクリームを単体で使用しても
かなり美しく『トーンアップ』してくれるので
これを塗るだけでも「美肌」に見えてしまうという優れものでした♡

ですが
家の中でも「紫外線」予防は必須なので
この『セタフィル・ティントモイスチャーライザー』と混ぜて使用してみると・・
↓(室内灯の下)
ぴったりなカラーになったので(↓自然光の下)
このビタミントーンアップクリームも
今では手放せない一品と↓なっております。
因みに

ティントクリームのレビューを書くと
必ず質問される「カバー力」の件ですが

今回のセタフィル・ティントクリームのカバー力は
腕をぶつけた時に出来た・薄めの『青あざ』の上に塗ってみると
軽く分かる程度・・な↓カバー力です。
それから
このフェイス用トーンアップクリームと同じブランドの
『ボディクリーム』の方も
アイハーブのスペシャルセールで購入して
只今/9.74㌦ → こちら
これは(写真↓右)ネック&デコルテ用に買ってみたのですが
この商品は、まだ数回しか使用していないので
もう少し使用してからレビューを書かせて頂ければと思っております。

そして、お次は・・

以前にセドナへ行った時に買いたかった・・・

『セドナのお土産』としても有名なのが
「サボテン」を使用した『スキンケア製品』ですが

セドナで売っているサボテン系スキンケアは
どれも少々高価過ぎたので😨

先ずは
失敗しても痛くない価格の製品で試してみよう・・と
探していたところ

アイハーブで希望のサボテン系スキンケア製品を見つけたので
早速、お試ししてみたのが・・
多分、日本では無名・だけれど
隠れた名品的に優秀な↓こちらのCactus(サボテン)シリーズ

Yodah 

皆さまもご存じの通り
サボテン系スキンケアの『保湿力』は
かなり有名なのですが

その中でも、このYodahシリーズが
なぜ好きなのかというと・・・

強めなトレチノイン系/レチノール系スキンケアを使用した時に
酷く皮剥けをしてしまった時があり
皮剥け時期は、かなり突っ張るので
保湿として何か塗りたかったのですが・・・

『低刺激』を謳った商品も
全部『しみる』というか
皮剥け時期には痛くて何も使用出来ず😰

刺激がないという『アロエ製品』のようなものでも
かなりの激痛だったのですが

そんな中
唯一、刺激をほぼ感じずに使用できたのが
こちらのサボテン・シリーズで😍

それからというもの
このジェルは特に必需品となってしまい
今でも、ずっとリピしながら
欠かさずストックしております。
→ こちら
このサボテンシリーズの
『ジェル&パッド』は
溺愛・美顔器『UFO2』の↓専用パッドの代わりに
今では↓毎回・使用している感じです😍
そして

これからのお肌を出す季節に『なる前』のケアに必須な
背中ニキビや二の腕のブツブツ撃退♡
など
お顔からボディまでたっぷり使用出来る優れもの♡なのが

Some By Mi

AHA/BHA/PHAリアルシカ92%
クールカーミングスージングジェル → こちら
こちらも春からのボディケア必需品として
毎年、大活躍しているジェルでございます♡

ということで

まだまだまだまだ・・・
レビューを書きたい商品があるのですが😅

今回はアイハーブのセールに合わせて書いたので
この辺で失礼致します。

以上、プチプラVSハイエンドブランド
プチプラ・韓国コスメのお気に入り

総合レビューでした♡

↓推してやって下さいませ。
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ