あっという間に3月🌸

今年もとうとう

『Whole Foods Beauty Bag』の季節が参りました😍

今年のポーチは

染物的なデザインですね↓🌸

(ビューティセール🌷(通常・ビューティ関係商品・全品25%)は

 Whole Foods Market’s annual Beauty Week celebration. 
From Wednesday, March 27 to Tuesday, April 2,
となっています。

都心部では

開店したら直ぐに売り切れてしまう😲

こちらの『ビューティバッグ』

今年2019年の発売予定日は

🌸3月29日・金曜日から🌸

約100㌦分が

今年は『$20』🌷

無くなり次第・終了ということでございます。

みなさま、お忘れなく😍


さてさて。

今年のお誕生日・後は🌷

少々、髪の色を変えたくて

けれど、自分の思い描いた色は

一度、どうしてもブリーチしなければ出ないので😑

いつもの↓こちらを用意しました🌷
 ヘアカラーを

自分で変えたりするのが大好きで😍

アメリカでは

美容師のライセンスなどを持っていると

更にお安くなるショップ

『sally beauty/サリービューティ🌷』さんへ

早速、行って来ました。

(わたくしは「ライセンス」は持っていませんが、こちらの無料会員になるだけで、たくさんのクーポンや割引があります。)

こちらへ行くもの

とっても好きなのでございます😍↓
 今回は、どんな色にしようかな・・・😍
店員さんも

ほぼ皆さま、アメリカの『美容学校』の生徒さんや

『美容師免許』を持っている方たちなので

どんな風に『色』を出したいか相談すると

いろいろと教えてくれます。

専門のハサミやら

小物グッズもいっぱい😍
ということで

お買い上げしてきました。

先ずは『ブリーチ』↓🌸
ご自分で、1度でも髪を染めたことがある方なら

お分かりになると思いますが

デベロッパー(2剤と言われるもの)↓の

『40』-volumeという最強のものを

今回は購入しました。

(うちに残っていた・弱い(20-volume)と混ぜるため)

日本の場合は、確か薬事法で20(6%)まで?位しか

美容院でも使用していない、と

以前に聞いたことがありますが

アメリカでは普通に

30ボリューム(9% )
40ボリューム(12% )

などが店頭で入手できます💗


日本の美容室では

『色が抜け切れていないので、もう一度・・・』


何度かブリーチする場合が

数回あったのですが😨😨😨

この2剤の「強さ」のせいなんでしょうか?

アメリカの美容室では

そんなに何度もブリーチされたことが

一度もありませんが

日本よりも、かなり明るく染まります💗

傷み具合も・・・

ほぼ一緒です😁


最初に、ご自分で使用される際には

慣れるまでは

わたくし的には、やはり弱めな(20)がおススメです🌸

何度も書きますが↓これは40(12%)
先ずは、ブリーチから💗
もちろん

300円位で買える

お安い美容ケープも買いました↓😁(使い捨て用ですが、何度も洗えます)


今回は↓こんな感じでお買い上げ。💗
セール中だったこともあり

 全部で22㌦でした😍
こういうDIYが大好きなので

たまに

娘っ子さんにもしてあげたりしています💗

(口デカ・変顔アプリを使用してますがw↓😁)
先程のもので、 自分で色を抜いた直後

すぐに乾かした状態↓😨
ヤンキー 場末スナック・ママ的なお色。😁

今は、この上から

かなり暗めなアッシュブラウンにしていますが

その、一段階前は

↓こんな感じの明るめアッシュにしておりました🌸
DIY『色を入れる🌷』編は

また次回に。

では、のちほど。

↓推してやってくださいませ。
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ