以前、アメブロのコメントの方で


仕上げの『ルーセントパウダー』を使用すると

どうしても『粉っぽく』なってしまい

『老けメイク』になってしまうので😱


仕上げにも『パウダー系』は

一切使用したくないけれど

『化粧崩れ』は嫌なんです・・・✋


という

ワガママ美女さま・な皆さまから😁

同じようなご質問を頂いたので

何か良いファンデはないものだろうか・・


わたくしも色々とお試ししてみた結果


これは使える!という

リキッドファンデを見つけてみました😍


それが↓こちら💎

リアーナさんが展開する

アメリカで大人気なコスメ🎀

『FENTY BEAUTY(フェンティ ビューティ) BY RIHANNA』より


 Pro Filt'r Soft Matte Longwear Foundation
(ソフトマット・ロングウェア)

たくさんのコスメアワードも受賞しましたよね💎

秋・冬&乾燥肌向けに🍁

『しっとり系』の

↓こちらも販売されているのですが

↑こちらはさすがに『ルーセント』無しでは

乾燥肌な私でも

『艶肌』というより

不自然な『テカリ感』が出てしまいました。😅


なので今回は

こちらの

↓ Pro Filt'r Soft Matte Longwear Foundation💎

ただ✋

いくらコスメアワードを沢山受賞していると言っても

自分自身は『乾燥肌』なので

買ってみて失敗したら嫌だな・・😕

と思い


↓サンプルをオーダーしてみました。


↓中身を全部使用してしまいましが😅

こちらは噂通り

やはり驚くほど良くて😲

しかも、マットファンデなのに「厚化粧」感もなく

ルーセントパウダーを仕上げに乗せなくても

サラッとしていて

しかも長時間崩れない!


ただ、色をちょっと失敗してしまいました・・。😅

最初に買ったのは

↓ナチュラル・185番💎

一見、普通のリキッドファンデなのですが・・・
こちらのファンデは

お肌に乗せた直後と

その後は色が変化して

数分後に乾いた後は

↓2段階ほど色が暗くなります!😲(左・乾いた後)
プラス、このファンデは「マット」なので

どのブランドのマット系ファンデでも一緒ですが

やはり「伸び」が悪くすぐに肌に密着します。

そして

スポンジやブラシで伸ばすと「ムラ」になるので

メイクのコツ

🌹①指で毛穴を埋めるようにポンポンと叩きながら塗っていきます。
(横に伸ばさない)
🌹②全体的に伸びたら、濡らしてから固く絞ったブレンダースポンジで均等に馴染ませていきます。


すると・・・・

乾いた後には

ルーセント要らずなサラサラ感に変化します😍

そして

このファンデの注意点

🌹速攻でファンデをつけていかないと乾きが早いのでムラになる。
🌹肌にかなり「密着」するので(小じわ)や(毛穴)にまでピタっと隙間なく着く為、それらが気になる人は「プライマー」必須!


こんな感じでしょうか。

これらを注意して

きちんとお肌に乗せてあげれば・・・


1日中「メイク直し」も必要ないくらい

しっかりメイクが保て

しかもパウダー無しなので

「老けメイク」にもならない優れものです😍


ずっと乾燥したオフィス内に居るような場合は・・・


お安いドラッグストア系ファンデも

一滴混ぜるだけで「ハイエンド」系に生まれ変わる

以前にこのブログで書いた

↓こちらを混ぜてあげれば💎

乾燥知らずなファンデにもなります💎

ということで

本日のおススメ・ファンデでした。

↓推してやってくださいませ😍
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ