日本の高級レストランにて

いろんなお店で

色々な料理に使用されていたお皿で

一目惚れしてから😍

おうちでも買い揃えたお皿・・・といえば

アメブロで何度も書かせて頂いてきた

『Nachtmann/ナハトマン』ですが💎

その中でも

特に『ボサノバ』シリーズがお気に入りで😍


今回は

『丸皿』の大きなサイズを

ホリデーシーズンに向けて

Amazonさんでオーダーしてみました。💎
写真ではわかり辛いのですが

本当に美しいお皿です。😍

Amazon(米国版)で

1枚のお値段で『2枚』セットという

セールを見つけたので😍

↓32㎝の大皿を2セット注文
やはり、とても綺麗です。😍
厚みのある

ガラスの編み込みのような可愛いデザイン💎

日本ではどれ位のお値段なのだろう?と

ちょっと調べてみたら・・・

日本のアマゾンさんは本当にお安くて羨ましい・・・。😓


💎↓『同じサイズ・2枚セット』

最初に

このお皿に『一目惚れ』したのは

角皿でお料理が出てきた

↓『銀座・シェ・トモ』さんで😍 ⇒ HP
(これは大皿・28cmサイズだったと思います)

それから

帝国ホテル『インぺリア ラウンジ アクア』でも😍⇒ HP
ケーキが乗ってきたお皿が可愛すぎて

自分で最初に買ったのは

↓長方形&正方形(小/21cm)皿でした。💗


それから

『小鉢&正方形セット』を買い足して💎


↑このセット・個人的におススメです😍

(21cm(小)正方形皿✙小鉢2個✙長方形小鉢1個)


簡単料理の『おもてなし』でも

お皿のおかげで

ちょっとだけ素敵に見えるように💗



角皿/小(21cm)は

↓お一人さま用の小さなアぺを乗せるのにぴったりサイズです。😍


同じセットはこれですね。
↓2枚セットです💎




そして、その後

↓『大皿』(28cm)も2枚買い足して💎



↓1枚・サイズはこれです。💎


大きさの違いは

↓こんな感じです。💎

因みに

本日のランチに『簡単・お蕎麦』を作ったのですが

28㎝(大)丸皿は

↓これくらいの大きさです。
(次回はもっと素敵お料理を載せさせてください😅)

ということで

簡単お料理も

レストラン風に近づける?

溺愛『ナハトマン/ボサノバ』シリーズの

愛用品でございました😍

(なんだか変わったセットだな?😕というようなお品も見かけるので、同じ商品でも『お値段』だけで判断なされないようお気をつけて♡)

他にも

いろんなボサノバ・シリーズがありましたが

Amazon(日本版)ボサノバシリーズ

一覧は⇒ こちら


Amazon Japanさんが羨ましい・・。

今度、日本で買って来ようかな。

重いけど😅


皆さまも機会があればぜひ。


↓推してやってくださいませ😍
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ