もう、15年以上前になりますが

もの凄い挫折感を覚えて

日本へ逃げ帰ろうとしていた時

知人宅にあった↓こちらの本を手に取り・・


タイトル
『Wising Up 』
→ (気付いて!/目を覚ましなさい!というような意味)

How to stop making such a mess of your life
(あなたのぐちゃぐちゃな人生に歯止めをかける方法・的な😅)

とてもシンプルな内容なのに

かなりの衝撃を受けて

自らも購入し

今でも大切に取ってある本であります。


今回、日本で

本屋さんで何気なく

『自己啓発』的なコーナーで

立ち読みをして

可愛い表紙の本だな・・😍

と手に取ってみたら

なんと、こちらの本も

『Jerry  Minchinton』
(アメリカ実業家・自己啓発作家)の翻訳本で😲


日本語で読めるなんて・・💗

と、即お買い上げしてみました。(新刊ではないと思いますが)

この本は↑何故か女性的な表紙になっていますが

特に女性向けに出来ている本ではないように思います。

実際、アメリカでは

Jerry  Minchinton氏の

いろんな著書も

男性の読者の方が多い気がします。
基本的に『Jerry  Minchinton』氏の本は

『自尊心』や『自己肯定感』を高めて


『誰かに幸せにしてもらう』のではなく
自らが自分の手で

幸せ・成功を手に入れられる・・

という感じで
例えば、自分の狭い視野の中だけで

自分の考えとは違う・・と

誰かを批判したくなったりするときは

多少なりとも

誰でも経験があると思いますが↓
そんな『小さな自分』をも

シンプルな言葉でどんどんと変えてくれるというか

こんな風に育って欲しい・・と

子育てにも役立つ感じで

子供にも教えて上げられることが
『Jerry  Minchinton』氏の本には

いつも書かれているような気がします。
小さな本なので

持ち歩いて

内容は至ってシンプルですが

すぐに、これらのシンプルな事すら忘れて

自信を失いそうになったり

誰かを批判しそうになったり

自己肯定が低くなりそうになった時・・

なども

また何度も何度も、毎日・毎日

自分も読み返して行こうと思います。


↓この本です。

皆さまもお時間があるときにぜひ💗


↓推してやってくださいませ。😍
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ