本日は

日本航空(JAL) ビジネスクラス✈

LAX(ロサンゼルス国際空港)
成田便

11月分をお届けしようと思います。

ロサンゼルスの上空・・海が綺麗ですね😍

今回は1人なので

『窓側席』に座りました💗


JALの個室感が大好きです😍
今回は11月でも

サンクスギビング前のオフシーズンだったので

お隣はどなたも居ませんでした💗
ラッキーなことに

そのお隣も空席😅
↓下記の写真は夏休みに娘と乗ったものですが

通路側から見ると

今回の席は↓こんな感じの位置です✈
もちろん飛び立った後には

↓自動パーテーションで区切られます。


では

今回のアメニティ🎀
今回のポーチは

『冬バージョン』ということで

↓ウール・プリント柄でした🎄
裏側は↓こんな感じで
『BEAMS』とJALのコラボのようです。
 ↓ちゃんと『BEAMS』タグが👍
 内容は相変わらずシンプルで・・😅
 アメニティだけは

日系他社の方が断然良いですよね。😁

今回のポーチもあまり可愛くない・・😅

(すみません)

↑このポーチなら

初夏バージョンの↓🌸
『龍村美術織物』とのコラボの方が

断然素敵でした🌸
 内容はほぼ変わりませんが😅
 今回はアイマスクもありませんでした・・・😓
(普通の布アイマスクでした)
では、ロサンゼルス発の✈

最初の『ビジネス機内食』から。

今回も『和食』を選びました。


🌸『先付』

鴨のスモーク/キノコのマリネ
カリフラワーのパンナコッタ

🌸『彩御膳』

鶏つくね 出汁巻玉子
鴨ロース
生ハム太白胡麻油和え
クリームチーズ 紅白蒲鉾
海老旨煮
数の子
昆布巻き
栗きんとん
田づくり
鮪の黄身酢添え
紅白なますと鮑

🌸『台の物』

牛すき焼き風
鮭の柚庵焼き
こだわりのご飯
(新潟県南魚沼産コシヒカリの機内炊き立てご飯
又は宮城県産ひとめぼれを提供いたします、との事でした。🍚)
 味噌汁 香の物

🌸『甘 味 』

ホワイトチョコレートラズベリーコンポート🍰
緑茶🍵

今回のお食事が

今までのビジネスの中で

一番残念な感じでございました・・😓

前回も思ったのですが

ロサンゼルス発(米国発)の場合は

『洋食』を選んだ方が良さそうです🍴


娘は毎回『洋』なのですが

そちらの方がいつも美味しそうです😅


デザートも前回と今回の外見は似ていますが

以前の↓オレンジムースの方が美味でした💗
アルコール類は

わたくしは機内では一切頂かないのですが

今回のリストは

↓赤ワイン🍷

↓白ワイン

↓日本酒

↓カクテル類🍸&ノンアルコール
今回のフライトは

乗り物酔い薬なども飲んだのに

全く眠れず😅

ただ、体調は頗る良好だったので

『チーズ・アラカルト』などを頼んでみました。
(黒烏龍茶と共に😁)

今まで見た事がなかったメニュー

↓カルビ丼などもありましたが

今回は、ずっと頂いてみたかった・・↓🍜

↓『九州じゃんがら』ヘルシーラーメンなども💗

大きな『巻ゆば』がとっても美味しかったです😍
こんな感じで

無事に日本へ到着することが出来ました。✈


今までは『ANA』『シンガポール航空』など

(スターアライアンス系列)のみを使用して来ましたが

関西直行便を利用する機会が増えて✈

またJAL(ワンワールド系列)を使用し始めましたが

日系航空会社は

やはりどちらも快適ですね😍


国際ビジネスクラスをご利用の方は

↓こちらから😍
JAL SKY SUITE

気軽に快適さを求める場合は

↓プレミアムエコノミー💚
JAL SKY PREMIUM

低価格で何度もご利用されたい

旅マニアの方は

↓エコノミー💙など
JAL SKY WIDER

楽しく使い分けて

ご一緒に飛行機の旅を楽しんで参りましょう。✈


ではでは。
JAL 日本航空 国際線航空券


↓推してやってくださいませ😍
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ