本日は

またまたお気に入り『北欧食器』から💗

北欧食器ファンの皆さまの中で

スウェーデン『ロールストランド』をご存じない方はいらっしゃらないと思いますが

その中でも一番のお気に入りと言ってもいいシリーズ

『スンドボーン (Sundborn)』🌹
スンドボーンとは

スウェーデン中部のダーラナ地方ファールン市にある

人口1000人未満の小さな美しい街の名前が由来のようです。
この食器を使用すると

おうちごはんでも、欧州の田舎の小さなカフェで頂いているような・・

そんな気分にしてくれて😍

簡単お料理も

食器にあしらった小花柄で可憐に魅せてくれます🌹
重ね使いをするのも↓可愛いですよね😍
シチュー・スープやパスタ

カレーなどは↓深皿で💗
お手頃価格な食器なのに

本当に可愛いです🌹
簡単・朝ごはんにもぴったりです😍
そして、少々余談ですが

イッタラ(iitala/フィンランド食器)の

カステへルミのグラスなのですが

先日、セールで↓足付きグラスカップを買い足したのですが💎
これが、今まで使用していた普通グラスの形より可愛くて

足の部分も光に当たるとキラキラしています💎
普通タイプの方が使用し易いかな・・😗と思って

最初は無難なノーマル↓グラスにしたのですが


↓このタイプの方が断然可愛いかも😍
(大きさはノーマルカップと一緒のもの)
ということで


これからも少しずつ、こちらも増やしていけたらいいな・・と思っています。
皆さまの

一番のお気に入りな北欧食器はどちらでしょうか🌹
ではでは♡


↓推してやってくださいませ😍
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村