とうとう2020年最後の月となりましたので

毎年恒例の

個人的に『勝手に選んだ』

💎『今年のベストコスメ』💎を

『種類別』に

出来るだけ毎日UPしていこうと思います♡

そんな本日の

今年の『ベスコス』👑

第1日目は・・・

パウダー系『ハイライター』

から始めさせて頂きましょう♡

近年は

艶肌な「クリーム」系のハイライターを使用する機会が多かったのですが

今年はコロナの影響で

外出時には「マスク」が必需品だった為に

としかくマスクに付着し難い「パウダー」系が大活躍してくれました😍

そんな中でも

長年、絶対に「外せない」ハイライターは・・

やはり今年も↓

Hourglass 
👑Ambient® Lighting Powder👑
レギュラーサイズ $48 ミニ $24

在米のコスメ好きな方は

hourglassのハイライターを『持っていない人』の方が少ない・・

とまで言われる程の優秀商品ですよね♡

この大人気ハイライターは

↓カラーが何種類かあるのですが

個人的に昔から絶対に外せない逸品カラーは

ホワイトな『 ethereal light 』です↓♡
何度リピしたか分からない程の↓優秀商品で👑
どんなにメイクが乗らない日でも

ethereal light 』を

目の下・鼻筋・おでこ・ほうれい線の上に

ブラシでサッと乗せてあげるだけで

見違えるように明るくなり透明感が増します💎

未使用の方がいらっしゃいましたら

ぜひ一度↓他のホワイト系ハイライターと比べて欲しいお品です。
続きましては

カラー・ハイライター部門で

今年は「パレット」なのですが・・

これまた
Hourglass 
Mini Ambient™ Lighting Edit 
Sculpture Unlocked $58
こちらは、ハイライターとしてだけではなく

アイシャドウにもチークにも全てに使用できるパレットです♡
(セフォラに載っていた使用方法→ 動画

実物は↓このようなゴールドパッケージで
お色は↓このような感じのパレットです😍
発色↓自然光の下
(腕の内側・加工一切なし)
(一番右のホワイトは↓先程のethereal lightです)
👑カラーと発色を合わせてみました↓👑
今年の最初までは

定番な↓こちらのパレット($80)を使用していたのですが

(毎回、色の並び方が違うだけで、入っているカラーは毎年ほぼ一緒です😅)
このパレットを毎年購入しても

毎回、マーブル系だけが↓残ってしまうので😅
今年はシンプルな

マット&シマ―4色のみのパレットを買ったのですが

大正解でした😍
そして最後のベストハイライターは・・・

やはり、先日に書かせて頂きました

Benefit Cosmetics 
👑Dandelion Twinkle Highlighter👑

ベネフィットのハイライター&シェーディングも

↓全米では大人気ですが
ベネフィット・コスメティックスは

ULTA』限定商品のパレットが有名で

(ULTAとは全米にあるコスメ専用ショップ・Sephoraと同じようなお店です♡)

ULTA以外では発売されていない『人気カラー詰め合わせ』的な

このショップだけの『セットパレット』が↓入手できますよね♡
ですが、個人的にリピし続けているのが

↓こちらのカラーのみなので👑
やはり、今年も

↓こちらがベストハイライターのひとつとなってしまいました😍
上記の全色と比べてみると

薄いピーチのような↓薄っすらとした可愛いコーラルカラーが見えますでしょうか♡
ということで

2020年・今年のベスト「ハイライター」パウダー編は

👑↓こちらの3種類となりました。👑
コスメレビューは

30代前半までの方のyoutube動画やブログレビューが多く

なかなか『40代以上』のお肌に合う

「ベストコスメ」レビューが少ないのと😅

また、1~2種類だけのブランド比較だけでなく

『いろんな商品』と比べてみた中からのレビューも

特に40代以降は

決まった商品になりがちなのか

比べてみました系レビューが残念ながら少ないので😅

宣伝だけを見て、せっかく思い切って買ったのに失敗だった・・

30代前半のyoutuberさんの動画を観て

良いと思って購入したものの

実際、自分の年齢肌には

発色やラメが粗すぎて合わなかった・・😅

というような失敗が少しだけ減るように・・

そんな風にお役に立てたら幸いでございます💗

明日も引き続き

2020年・勝手ランキング『ベスコス」編を書かせて頂ければと思っております♡

↓推してやってくださいませ♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ