今回は

2022年上半期

最も「可愛い発色」コスメベストTOP5

を選んでみました♡

日本未発売商品&日本へ展開していないブランドもあるので

アメリカ本土&ハワイなどへご旅行に行かれた際には

お土産としても是非チェックしてみてくださいませ♡

では、早速参りましょう♡ 先ず最初は・・

発色が可愛いというよりも

とっても「ナチュラル」に仕上がる商品から♡

こちらの商品は、現時点では日本未発売のようですが

後から発売になるのでしょうか?

YSL
NU BARE LOOL TINT HYDRATING SKIN TINT

最近、平日は『ファンデをがっつり塗るメイク』をしなくなり
ティント系クリーム&コンシーラーだけでベースを仕上げるのですが
このティントはかなり薄付きなのに
素肌を美しく魅せてくれるので本当にお気に入りです♡

しかも、イヴサンローラン製品なのに
驚きの38㌦です😍
ただ、発色が少々暗めなので
普段使用のカラーより
ワントーン明るいカラーを選ばれる方がいいかも♡
(私はNU2を選びました)
かなり柔らかいテクスチャーの
ヒアルロン酸入りティントクリームです。
軽いテクスチャーで
お肌にファンデ系を塗っている感覚がほぼありません♡
メイクをしている・・というより
あざと系に
「メイク必要なし♡すっぴんでも素肌が綺麗&可愛い」を
演出をしたい時にもぴったりだと思い😆
上半期の「可愛いベスコス5」に入れてみました♡

続きましては

こちらのブランドは↓以前も書いたので説明は省きますが
日本未発売ブランドな
ヴィーガン&クリーンビューティ・コスメ

『TOWER 28』

私は『セフォラ限定セット』で購入した商品なので
チーク/リップバーム
グロス
2点がセットになったものを購入したのですが

現在はどのショップでも
バラ売りしかないので
別々に紹介しようと思いますが
どちらも発色が可愛すぎたので
両方、上半期ベストに入れてみました♡

先ずは・・・
ネーミングが面白いのですが

『BEACHPLEASE LUMINOUS TINTED BALM』

カラー『MAGIC HOUR/マジックアワー』
(一番人気カラー・去年のアワード受賞商品)
実物の方が↓コーラル系に見えますよね。
自然光の下↓
お肌に乗せると
ピーチピンクのような感じです。
そして

『SHINEON LIP JELLY』(リップグロス)

今年新色のカラー
『ピスタチオ』
このカラーも本当に可愛くて😍
チップは↓細めです♡
こちらも一瞬↓濃いめグロスカラーに見えるのですが・・・
セット使用でお薦めされているカラー
ティントバーム↓(チーク&リップ用)
グロス↓を並べてみました♡
これらを軽く馴染ませていくと・・・
↓こんなに可愛いカラーになるのです♡😍
こちらの製品は安心して使用できる原料で作られているので
メイクに関心を持ち始めたような年代の
学生のお子さんなどにも
ギフトとしても良いですよね♡🎁

続きましては・・

これは日本でも数か月前に発売されている筈?な

ローラメルシエ
ティントモイスチャーブラッシュ

今回は
あくまで「素肌」のような
可愛いメイク発色の製品を選んでいるのですが

こちらのカラーが

(PROVENCE/ペールピンクカラー)

自然な血色チークを作ってくれるのでございます♡
本当に少量だけ↓取り出して・・
ファンデもティントも使用しない時に
ただ日焼け止めクリームの上から
チークボーンの上あたりに
ポンポンと指で軽く伸ばしていくだけで・・
ふんわり血色肌が出来上がります♡
(スポンジで↓馴染ませました♡遠目から見た感じです。)
近くで見ると↓こんな感じのカラーです♡
(腕の内側に、指でわりと雑に伸ばしています)
これは本当に自然カラーな可愛いチークです♡

そして、パウダーチークがお好きな方には・・・

こちらのブランドも
何度もブログでご登場♡な
サンフランシスコ生まれのコスメ

『BENEFIT COSMETICS』ベネフィット

WANDERFUL WORLD SILKY SOFT POWDER BLUSH

カラー/SHELLIE

(新色なので、お試しにミニ↓サイズを購入しました♡)
↑ネット上の写真よりも
実物は
ややブラウン系オレンジ↓に見えますよね・・
因みに
レギュラーサイズと比べてみると
こんな感じの(真ん中がミニ)↓大きさです。
こちらを実際にお肌に乗せてみると・・・
こちらも↓なんて可愛いカラーなのでしょうか😍
ネット上では
このような感じの発色↓と紹介されているのですが
これは実際のカラーのほうが断然可愛いです♡
使用頻度が高ければ
こちらもレギュラーサイズを購入すると思います♡

では、最後の可愛い発色コスメは・・・

ちょっと番外編になってしまうのですが
夏には必需品な
メイク崩れを防ぐ
定番ミストといえば↓コレですよね♡

CLARINS/クラランス
FIX' MAKE-UPミスト


今年の春限定&桜バージョン💗以前に、今年の春限定リップも書かせて頂きましたが

同じシリーズのミストも可愛くて

このクラランスのフィックスアップミストの限定バージョンは
香りも良いし、どれも本当に可愛くて
しかも優秀なので
今回の可愛いコスメ・上半期ベスト5に入れさせて頂きました♡
以上
2022’上半期の可愛いベスコス
TOP5レビューでございました♡

↓推してやってくださいませ♡
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ