本日は2022年上半期ベスト

「セッティングパウダー」を書かせて頂きたいと思います♡

以前にインスタの方で

『お気に入りのセッティングパウダー』をUPしたのですが

そちらは日本では入手し難いということで🙏

今回は、なるべく日本でも入手できるものを書かせて頂こうと思うのですが

しかし、今回も1つのブランドだけは日本未発売なので

そちらはアメリカ本土やハワイなどにご旅行にいらした際に

お土産としてチェックして頂けたら♡と思います。

では、早速参りましょう♡

先ずは・・

『最も美しく仕上がるパウダー』部門

でございます♡

それは↓こちら♡

Givenchy/ジバンシー

『PRISME LIBRE SETTING & FINISHING LOOSE POWDER』

カラー N° #03 VOILE ROSÉ

こちらのパウダーの定番は

透明感を出すグリーンの入った

01番(N° #1 MOUSSELINE PASTEL)

ですが

今までは私も定番(01)を使用していたのですが

今回、お初に↓こちらの03番を購入してみたところ・・ピンク系は逆に老け顔を作ってしまう場合もあるので

少々躊躇したのですが

むしろ01番よりもお顔がパーッと明るく華やかに仕上がり

艶やかで幸福感高めなお肌の仕上がりにびっくりしました😍

日本語版は↓こちらですね♡


アメリカ版は↓こちらです♡
私は、どちらかというと
ブルべ寄りな肌なのですが
(2か所でチェックして貰ったら、どちら寄りでもない、ほぼ『ニュートラル』と言われたので、結構、いい加減?なチェックなようでしたが(チェック料金は結構高額でしたが😅)自分ではブルべ寄りだと思っております。)

そんなお肌でも
このピンクパウダーは軽くイエローも入っているのに
全く浮かずに本当に美しいの一言です😍
お肌を艶やかに若々しく仕上げたい場合や
透明感の中に『華やかさ』も加えたい場合は
こちらの03番を強くお薦め致します♡
今回、03番は初めての使用で感動してしまいましたが
いずれのカラーにしても
以前にも書いた通り
こちらのジパンシー・パウダー無しでは不安になるほど
長年、溺愛しております♡
(プレストタイプもありますが(個人的には)断然、パウダーの方をお薦め致します♡)

続きましては

「崩れない透明感」部門


それは・・

NARS

『ライトリフレクティングセッティングパウダー・ルースN」

カラー・クリスタル

あまりにも有名なパウダーなので
説明は要らないかもしれませんが
とにかく「崩れない」
そしてマスクなどにも付着しないし
かなりな「透明感」あり♡
なパウダーです。
カラー付きよりも
クリスタル(透明)」カラー無しが個人的にはお薦めでございます♡
ナーズのセッティングパウダーといえば
大人気な↓「プレストパウダー」もありますが
私も、外出用にプレストの方も購入して
一応は両方を使用しているのですが
こちらも
個人的にはパウダーの方が使い易く
仕上がりも自然になるので
パウダータイプが好みです。
もし、持ち歩きをしない場合は
40代以上は特に
パウダーで仕上げる方がフワっとした透明感が出ると思います♡
では、最後♡

『プチプラなのに優秀なカバー力&透明感』編


それは

RARE BEAUTY(レアビューティ)
『SOFT RADIANCE SETTING POWDER』

こちらのブランドは
海外コスメ好きさんならご存じだと思いますが
『セレーナ・ゴメス」さんが立ち上げたコスメブランドです♡

セレーナさんは双極性障害(躁鬱病)を
長期において患ってしまった事はご存じの通りですが
それに伴い、メンタルヘルス治療の重要性を実感され
こちらのコスメブランドの年間売り上げ高・1%を
メンタルヘルスを必要としている人をサポートする基金
「Rare Impact Fund(レア・インパクト・ファンド)」へ寄付されています。

お安めな『22㌦』なのに質も良くて😍
海外コスメブランドには珍しく
↓粉の取り出しにもひと工夫されております♡
そして、謳い文句通りに
しっかり密着してカバー力もあるパウダーなのに
重めでもなく、CAKEYな仕上がりにもならずにサラッと仕上がり
ハイエンド系な高額パウダーにも劣らず
とっても優秀なのです♡
私は一番明るい[LIGHT]カラーを選びましたが
少々↓ピンクがかっていますが自然な仕上がりになります♡
このパウダーは
セッティングパウダーにもカバー力が多少欲しい方には
とてもお薦めな一品でございます♡

ということで

今年の上半期・ベストセッティングパウダーは
こちらの3ブランドのお品となりました😍
今年も残り6か月ですが
もっと素敵なパウダーが登場するのか・・
とても楽しみでございます♡

↓推してやってくださいませ♡
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ