アメリカのコスメは

あまり、ニュアンスメイク的なものが

好まれないというか

メイクをするか・すっぴんか

その間のような

ナチュラルメイク系なコスメが少ないので😅

日本へ行ったら

絶対に買って来よう♪と思っていた

簡単『グラデーション・リップ』💗

今回は、口コミなどを見て

プチプラで人気の

2つのグラデリップを買ってみました。😍

先ずは

『LADIT』

ミラーレスティントルージュ🌹 (1600円)
実物は こちら↓🌹
 今回は、夏に向けて『珊瑚礁』カラーな

スパイス・コーラル🌹
 本当は06番・グラムベージュが欲しかったのですが

売り切れだったので

もうひとつの人気カラーな↓こちらにしてみました。
お写真では↓こんな感じの発色です。🌹

写真カラー↓

実際も

自然光の下↓ですが、写真とほぼ変わりません。 
 発色が濃いめなのかな・・?😗

と思ったのですが

つけてみるとグロス感が強めで

普通のリップよりは薄めです。

ただ、グラデーションは・・・

↓じっくり見ると・・・真ん中が少々ピンク?😅
とっても柔らかめな

艶やかグラデリップですが

もう少し薄めな『ナチュラル・グラデ』が欲しくて・・・


次に、お試ししたのが

↓こちら 

『ヴィセ 』リシェ クリスタルデュオ リップスティック🌹(1500円)
 写真では↓こんな感じにグラデになると🌹
これは、希望の淡めグラデリップになるのでは!?


2色↓お買い上げ。😍
 ひとつは『シマ―』入り♡↓


実物。↓クリア部分に多少シマ―が入っています。😚
もうひとつは

↓ノーマルタイプにしました。
比べてみると・・・

シマ―入りとノーマルタイプの違いが

あまり分かりませんでしたが↓😅
発色は薄めですが

重ね塗りをすればOK.

これは良いかも。😍😍😍
(あくまでナチュラル・グラデを目指す場合です✋)


このリップの『コツ』は

クリア部分を輪郭より大きく塗らずに

しっかりと唇の輪郭に沿って塗っていく事と

ティントではない為

お値段的にも、かなり落ちやすいので

長持ちさせたい場合は

最初に

ティントリップを唇中央に1・2滴ほど

ポンポンと乗せて

中央から指でぼかして馴染ませて

その上から、このリップを塗ると

色味も長持ちして

ふんわりグラデリップが仕上がりました。😍

もっと濃いめのお色も

買ってくれば良かった・・と後悔中です。😅


↓推してやってくださいませ😍
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ