本日は

大人気のドラッグストア・コスメの

『コンシーラー』🌹


アメブロの方でも色々と書いてまいりましたが


今回は

その中でも、現在とっても人気なお品の中から

一体どれが良いの?

ということで

数を絞って比べてみたいと思います。🌹



日本では

つい最近(8月23日)に 発売されたばかりの

アメリカでも大人気中な

こちら↓

ロレアル
『インファリブル・フルウェア』コンシーラー🌹


そして、もうひとつは

NYX 
『フォトジェニック・ワンド』コンシーラー🌹
↑なぜ、こちらが大人気かと言いますと

某・有名コスメyoutuberさんが

『NARS』の有名コンシーラーとそっくりだ、と

動画を出してからだそうで
↑こちらの『NARS』コンシーラーは30㌦に対し

NYXは6㌦程度なため

爆発的に売れたようでございます。


ということで

本日は↓こちらの

ドラッグストアコスメ・2ブランドを比べてみたいと思います。🌹

先ずは

ロレアル
『インファリブル・フルウェア』コンシーラー🌹


コンシーラーにしては

↓かなり太めなフォルムです。

チップ部分も

今までのロレアル・コンシーラーの中で

↓一番大きいのだそうです😲

続きまして

NYX 
『フォトジェニック・ワンド』コンシーラー🌹

こちらは

やはりNARSと同じくらいのサイズの

↓細身チップ

では、実際に肌に乗せていきましょう。


↓ロレアルは「こってり」
NYXは「さらっと軽め」


↓軽く肌に馴染ませた状態🌹


そして、さらにしっかりと馴染ませると・・・


室内灯では分かり難かったので

↓自然光の下で撮ってみました。

『NYX』はコンシーラーというより

ファンデのように、ほぼ肌に馴染んでしまいます。😲


ということで・・・

『コンシーラー』としての役割

目元のくま・しみ・そばかす・傷・・・

などを消す目的使用なら

やはり

断然「ロレアル」の方が優秀です。💎

NXYの方は

薄すぎてカバー力はほぼありませんので

コンシーラーの役割を果たすか・・

と言われたら

少々疑問が残る感じです。😅

ファンデと同様に

素肌が綺麗に見える・・という程度ですので

すっぴんメイクの時に

これだけをサッと目元などに塗って

お出かけするのには丁度良いかもしれません。👍


因みに

それだけカバー力のある

ロレアル
『インファリブル・フルウェア』コンシーラー💎


逆に『厚塗り』になってしまうかな?😕

と思いきや


従来のお安めコンシーラー特有の

強めカバー力のような

cakey的メイクにはならずに

透明感もあり

目元にもしっかり馴染んで

長時間使用していても皺っぽくならず

綺麗さを持続しておりました♡


これは良いドラッグストアコスメ商品だと思います。😍






皆さまも一度

ぜひお試しあれ♡でございます。


↓推してやってくださいませ。😍
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ