とうとう9月に入り

秋メイクの季節がやって参りました。🌹


そんな季節は・・・

『風水メイク』も取り入れて

ボルドーカラーのアイラインを揃えてみました♡


今回はこのカラーだけですが

『描き易さ』『ペン先の細さ』などは

どのカラーでも一緒なので🌹

是非ご一緒に比べてまいりましょう♡


因みに

なぜボルドー系の目元が『風水メイク』かと申しますと

その理由は

↓色んな雑誌などでも取り上げておりますが🌹


風水メイクだけでなくても

最近はアイライナーも

黒以外で引く方も多いと思いますが


↓有名メイクYOUTUBERさん🌹 → こちら



風水では「目元」に

ボルドー・バーガンディ系カラーを入れる事は

『愛情運』が上がると有名で↓😍





風水以外でも

もともと日本では『厄除け・魔除け』として

目元に赤を使用したり

(歌舞伎の隈取(くまどり)なども)


また、愛らしく誰からも愛情を注がれるようにと

日本古来のメイクでは

『愛嬌紅』と呼ばれ

いまだに施されていたり↓と🌹


現在とのメイク方法は違っても

なにかと取り入れられてきているので

アジア系のお肌に

赤・紅・朱などを目元に差すのは

元々馴染みも良い色なのかもしれませんね😍


では、参りましょう。


今回はこの↓『3ブランド』を比べていきたいと思います。🌹


先ずは

プチプラなドラッグストア系コスメから

『ロレアル』
Pro-Last Waterproof Pencil Eyeliner🌹




↓実物はこのように🌹

お色は

↓830 BURGUNDY BOURGOGNE🌹


ペンタイプのアイライナーです。
(ちょっと太めなペン先)

室内灯の下↓発色🌹

思ったよりも淡いボルドーでした。

芯は柔らかめで

上瞼には描き易いですが

下のラインには多少太めなので

はみ出しなどにお気をつけて。😅




お次は

アイライナー王道

『資生堂USA』

MicroLiner Ink
カラー・ 03 PLUM🌹

↓実物・非常に細めなペン🌹

回しながら芯を出していくタイプです。
(一度出したら戻らないので出し過ぎにお気をつけて!😅)


ペン先も細く

丁度良い柔らかさな芯で滲みもなく

非常に描き易いです。😍

お色はロレアルよりも

もう少し青みがかった『葡萄』カラーのような感じで🌹


同じ『プラム』カラーでも

ロレアルは↓こちら系🌹


資生堂は

どちらかというと↓こちら系という感じ🌹



最後は『リキッドタイプ』な

大人気アイライナー🌹

『MAKE UP FOREVER』の


AQUA XL INK LINER 
EXTRA LONG LASTING WATERPROOF EYELINER

カラー・L-80 (LUSTROUS PLUM)🌹




↓実物🌹

こちらも

かなり細めな筆なので

リキッドなのに失敗もなく本当に描き易です。😍

ペンタイプか

リキッドタイプかは

好みだと思いますが

3つを比べると↓こんな感じです🌹



ここでちょっと実験。🌹


どれが一番落ちやすいか・・・



先ずは『ティッシュ』で拭き取ってみると

↓リキッドタイプが一番はっきり残っていました。😲

が、しかし✋

少々の石鹸を使用して

水で洗い流してみると・・・


先程、一番鮮明に残っていた

ウォータープルーフな筈の

『リキッド・アイライナー』が

↓あっさり消え去りました。😲

ということで

皆さまもこの秋

ボルドー系アイライナーを使用して

愛され風水メイクはいかがでしょうか。🌹



ではでは。

↓推してやってくださいませ。😍
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ