前回、アメブロの方で

アイハーブ購入品の記事を書かせて頂いた中で

ご紹介させて頂いた商品のひとつ。

『 Moroccanoil/モロッカンオイル』💙
日本でも

アイハーブ」で簡単に買えるようになっていたなんて知らなかった

というご意見と

(某有名サイトで「正規品」と書かれていても、多くの偽物が出回っている商品のひとつだそうですので、どうかお気をつけください。)


もう少し詳しく商品レビューを・・

というDMを数通頂きましたので


全く新しい商品ではありませんが😅

私が使用した商品のみになってしまいますが

レビューを書かせて頂きたいと思います。
先ずは

『 Moisture Repair Shampoo/モイスチャ― リペア シャンプー』→iHerb



こちらのシャンプーなのですが

『リペア/修復』目的ということで

のちに使用するコンディショナーが髪に浸透しやすいようにする為なのか

シャンプー後は激しく軋み(きしみ)ました😨

しかも、お値段もシャンプーにしてはかなりお高めなので

コスパも良いとは決して言えない為

個人的には、あまりおススメ品とは言えません。

一応(Color Safe)とは書いてあったのですが

ヘアカラーの色落ちも早めでした😰


もしかすると、髪質的にも選ぶ商品を間違えたかもしれないので

次回は↓カラーコンプリート・シャンプーを使用してみて

また、レビューを書かせてくださいませ💙





続きましては

コンディショナー

『Moisture Repair Conditioner/モイスチャー リペア コンディショナー』→iHerb

こちらのコンディショナーは

傷んだ髪も驚く程に艶やかでしっとりと仕上がります💙

しかし、少量なのでコスパの問題が・・・😅

このお値段ならば、もう少しお安いものを使用して

仕上げに

メイン商品である『モロッカンオイル』を

使用すれば良いと思ってしまいます。


しかし、このコンディショナーは

商品としては、本当に良いと思いますので

経済的に『美』に集中して予算がかけられる方向け💙と思われます。


では、メインの

💎『モロッカンオイル』💎
 こちらのオイルは

ご存じの通り

レギュラーとライトの2種類に分かれており
 使用感の好みの違いによって

皆さまも使い分けていらっしゃるようですが

私の場合は

💎レギュラー → シャンプー後の濡れた髪に使用
💎ライト → セットした後の乾いた髪に使用

という感じで使い分けをしています。
 見た目の色からも

↓濃さの具合が分かると思いますが
 個人的に好きなのは

やはりレギュラータイプの → こちら

しっとり艶々オイルの方です💚
オイルなのに

付け過ぎても全く重くならずに艶だけが増すという

さすがは長年の人気商品

素敵なヘアオイルだと思います😍
以上、モロッカンオイル商品レビューでした。

ではでは。

↓推してやってくださいませ😍
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ