早速ではございますが

先日、アメブロの方で書かせて頂きました

iHerb(アイハーブ)・コスメ大セール中で購入した→ iHerb

『元祖・ミネラルコスメ』としてお馴染みな

『Jane Iredale/ジェーン・アイルデール』

レビューを書かせて頂こうと存じます♡

VIA:https://janeiredale.com/

新型コロナの影響もあり

最近は商品によって届くのが遅かったアイハーブさんでしたが

今回は、あっという間に届きました😍


こちらは、大好きな『スキンケア・コスメ』だけれど

お値段も結構するので

いつも決まったものしか買わないのですが

そんなジェーン・アイルデールが大セールだったので

こちらのブランドに絞ってオーダーしてみました😍
(若干、他ブランドも数個注文しましたが。)
では参りましょう♡

先ずは・・

日焼け止め入り/カラーリップバーム

『リップドリンク/』
lipdrink® lip balm SPF 15 PA++
今回は、なんと8㌦代だったので『3本』購入してみました💄

(日本価格は、1本・2,530円です😲)

①カラー『FLIRT』
↓ネット上の写真カラー💄

実物も↓かなりレッド強めな『ピンク』に見えますが
こちらのリップドリンクは

『リップバーム』なだけに、見た目よりも発色は薄いですが

なにせ唇がフワフワになります😍

②もう一色は↓『BUFF』
アイハーブには全色揃っていないので

売っている中から、なるべく秋らしいカラーを選んでみました🍁

レッドベージュです。
③最後は『透明』なシャイニーリップ

↓『SHEER』
細かいパールが入っている感じな仕上がりで

カラー無しでも、とても艶やかなプルプルリップです💙
カラー付きの発色は

↓このような感じで薄っすらと色付く程度です。
そして、Jane Iredale/ジェーン・アイルデールの『リップ』と言えば

低刺激性・低アレルギーなスキンケアコスメなので

どの商品も全く唇の皮が剥けないのは有名ですが

今回購入したリップ関係な商品は

先程の『リップバーム』と

そして

もっちりなリップになれる「グロス」を注文してみました💗
やはり、アイハーブさんでのカラーバリエーションの扱いが少ないので

その中から↓こちらの2色を♡
どんな口紅でも唇が剥けてしまう方は

Jane Iredale/ジェーン・アイルデールのリップ系は本当におススメです😍

今回の↓全製品の発色です。
そして

クリームブラッシュ(クリームチーク)だけれど

目元にもリップにも使用出来てしまう

『In Touch® Cream Blush』

やはり、アイハーブさんでは扱いカラー数が少ないので

今回のカラーは↓『clarity』を購入♡
かなりピンクに見えますが

発色が柔らかいので

自然な仕上がりでとても使用し易いのです💗
アメブロの方に書かせて頂いた

現在、使用中のカラー『コネクション』も(↓写真・右)

一見「強め」カラーに見えますが
両方とも発色が淡めで自然なので

クリームチークにありがちな『おてもやん的・失敗メイク』にならずに

本当に使用し易いです😍
そして、今回お初な『CCクリーム』

『ドリームティント』
↓SPF 15 PA++
アメブロの方で書いた

手持ちのジェーン・アイルデール・ファンデ2種類(BBクリーム&色付き美容液)と

今回お初な『CCクリーム』のテクスチャーを

早速、比べてみましょう♡

CCクリームが一番サラッとしています↓(室内灯の下)
これを軽く伸ばしてみると・・

一番伸びが良く・薄付きなのは『CCクリーム』で

『リキッドミネラル(色付き美容液)』は、あっという間に肌に吸収されて密着し

やはり『BBクリーム』が一番こってりとカバー力が強めです。
この『CCクリーム』は

サラッと薄付きな『ナチュラル・トーンアップ』系メイク用なので

マスク着用で、がっつりメイクが必要のないこの時期には

とっても活躍してくれそうです♡

そして

いつもは「お値段」の都合で躊躇していたアイシャドウ

(日本では8690円です😲)

セールで29.50㌦だったので迷わず購入♡

(いつもはシマ―系ばかりなので、今回は上質マット系を選んでみました。)
かなり優秀な『ハイライター付き』
(白浮きせずに肌に密着して光沢を出すそう。↑写真・一番左)

アイシャドウカラーも二重ラインに残らずに

こちらもピッタリと密着しております。

何しろ↓発色が上品で美しいです😍
最後は・・

PureMatte® Finish Powder Refill
ピュアマット・フィニシングパウダー(リフィル)
汗をかいても毛穴落ちせず

長時間皮脂を抑えて肌に密着し

テカリ・メイクよれを軽減するらしいのですが・・

まだ使用していないので、また長時間使用したら

こちらはレビューを書かせてくださいませ♡
と、こんな感じで今回のセール品を購入してみました♡

やはり、元祖スキンケアコスメは質が高いです😍

大満足なお買い物でした。

ではでは。

ぜひ↓推してやってくださいませ😍
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ