今回は

去年に発売されたばかりなのに

各コスメ雑誌のアワードを総なめにした・・と言っても過言ではない

スキンケア成分&日焼け止め&ファンデーションを

全て「ひとつ」に融合させてしまったという

大人気な『セラムファンデーション』レビューです♡

そんな画期的で最高なセラムファンデを発売したのは・・

去年にも書かせて頂きました

カナダ発の「クリーンビューティ」コスメ

ILIA 

Super Serum Skin Tint SPF 40 Foundation

 (スーパーセラム スキン ティントSPF40 ファンデーション)

付け心地は

『日焼け止め』と『ファンデ』を肌の上に乗せているとは思えない程

超ライトな美容液ファンデーションです♡😍

先程も書いた通り

これ1つで

「スキンケア・ファンデーション・日焼け止め」の3つの役割を果たしてくれる為に

かなりの節約も出来てしまいます♡

『SPF40』と、かなり強力な日焼け止め効果があり

老化の影響を受ける「UVA・UVB」からお肌を守ってくれるだけではなく

シミ・たるみなどを加速させる原因の1つでもある

「ブルーライト」や「UVC」からも肌を保護してくれる効果もあります。😍

また

植物由来スクワラン・ヒアルロン酸・ナイアシンアミドが肌に潤い与えながら

カラー・ファンデ効果でお肌トーンを『均一カラー』に仕上げてくれて

艶やかで美しい肌を演出します♡
カラーバリエーションも豊富に揃っており

更に↓新しいカラーたちも加わり
また、日本のようにベーストンは「イエベ・ブルべ」だけでなく

ナチュラルトーン/クールトーン/ウォームトーン
オリーブトーン/ゴールデントーン/・・・などをミックスさせた

多様なベーストーンに対応できる形となっています。😍



ということで
今回、選んだカラーは・・・💗
新色の↓『ST3/BALOS』(ナチュラル+クールトーン)
実は最初に『メイク下地(日焼け止め)』として

かなり明るい↓こちらのカラーを選んだのですが💗
( SKYE ST.5/VERY FAIR WITH NEUTRAL UNDERTONES)
下地だけではもったいない程の艶感が出て😍

あまりに綺麗なので

これ以上、この上から薄付きファンデなどを使用したくなくなってしまい😅

目元などだけに『コンシーラー』を上に乗せるだけで

充分に綺麗な艶肌に仕上がるので😍

更に、濃いめカラーを追加注文してしまいました。


家の中でも『紫外線』や『ブルーライト』を浴びるので

外出しない日も、日焼け止めだけは使用している方も多いと思いますが

こちらのセラムファンデーションがあれば

家の中でも外出先でも美しいので😍

もう、これひとつで『お出かけ』も直ぐに出来てしまいます。

私も、このセラムファンデーションを購入してからは

日焼け止めもファンデも一切使用しておりません。

基本は、こちらの2つだけを↓使用しています。😍
では、早速テクスチャーなど♡

スポイトから肌の上に出すと

美容液のように↓サラッと流れるような柔らかさです。
指だけで軽く伸ばすと・・一番分かりやすいかと思いますが

こんな風に↓かなり薄付きなのですが・・・
こちらをブレンダーなどで肌に馴染ませていくと

均一で透明感のある肌に仕上がり↓美容液効果でお肌自体もしっとり艶々に♡😍
こちらのセラムファンデ―ションは

個人的には本当におススメです♡😍

そして『ILIA』と言えば

前回に書きました↓こちらのセットなのですが
マスカラ・アイライナー&リキッドアイシャドウ

↓3点セットを購入したのですが
こちらのマスカラも

『allure』&『GLAMOUR』などでビューティアワードを受賞した事で有名ですが

ブラシ部分は↓長短な2種コーム形状となっており
サッと塗るだけで漆黒なナチュラルロング的な『艶まつ毛』となり

一本一本に丁寧につく感じで『ダマ』にもならずに

涙目でも、ほぼ滲まないのに

なんと!お湯だけでサッと落とせます。

こちらもリピしてしまいました♡
素敵なクリーンビューティ系ブランドなので

もっとコスメの種類が増えていくといいですよね。😍
ということで

本日は大流行中な「クリーンビューティ」コスメから

大人気な『ILIA』の

スキンケア・ファンデーション・簡単レビューでした♡

↓推してやってくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ