今回は

2021年・最も美しかったハイライト

の中から

パウダー・リキッド&スティック&クリームなど

『タイプ別』に分けて

そして、ハイエンドブランド&プチプラコスメ

両方から1品ずつ選んでみようと思います♡

先ず最初は

「パウダー系ハイライト」

いろんなカラーをミックスして

光反射でくすみを飛ばしてお肌を輝かせるタイプの中から

ハイエンド&プチブラの両方を選んでみました。

早速参りましょう♡


では「ハイエンド・ブランド」部門から♡

今年・個人的に最も美しかった

ミックスカラー・ハイライトは・・

クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)

レオスールデクラ

こちらの商品は『クレ・ド・ポー・ボーテ』には珍しく

ケースと中身が一緒に販売されているタイプです。
(クレドのアイシャドウなどのカラー商品は、中身リフィルとケースが別売りのものが多いのです😅)
クリスマス・コフレのような限定品ではなく

アメリカでも通常販売されているお品↓にしました。

今年、使用したお色は「17番」です💙
日本とアメリカでは

お色の販売展開が多少違うようで
米国では2色しか発売されていないようでした。

実物・↓自然光の下では↓このような感じです。
付属のブラシもとても柔らかいです♡
下記に、プチプラのものと『発色』を比べた写真を載せましたが

少々分かり難いので

あとでアメブロの方で「動画」で載せようと思っていますが

ラメの粒子が細やかで柔らかく

そして繊細で

動くたびにキラキラと光に反射して

まるでダイアモンドのような

宝石パウダーを肌に散りばめたような美しさです💎

さすがはクレドさんだと思いました♡
来年は、これ以上の美しいハイライトに出会えると良いのですが・・・

ということで、こちらの商品を

ハイエンド・ブランド部門

💎今年の1位とさせて頂きました💎

続きましては

プチプラ部門は・・

セザンヌ

ミックスカラーチークN

この商品は「チーク」に分類されているようで

セザンヌの「ハイライト」は

別に『1色パレット』商品があるのですが

そちらの方も使用してみたのですが

色によっては、かなり肌色タイプを選ぶのと

そのハイライト商品の『艶』が

40代以上には少々チープ感を醸し出してしまう系な感じで😅

(このお値段なので年齢を選ぶのは仕方ないのですが)

しかしながら、こちらの↓ミックスカラーチークは
チープ感強めに出てしまう

プチプラコスメ独特な『偏光パール』の艶感も

かなり抑えられており

とてもナチュラルにお肌に乗ります😍

お薦めのお色は↓10番・ペールハイライトです。
室内灯の下だと↓多少イエベ向きに見えますが
自然光の下だと↓アイシーベージュのような艶感になります。
このプチプラ価格で、これだけ綺麗に

お上品系ハイライトとして使用出来るのは凄い♡

と感動してしまいました💜

iPhone写真だと↓少々分かり難いですが
上品な艶感は、両方とも変わらない位に美しいです😍

クレドの方は

この上品な濡れ艶感に

細かい宝石パウダーを更に散らした感じな

更に華やかで上品な仕上がりになります😍

ということで

ミックスカラー系パウダーハイライターは

こちらの2品を今年の一位とさせて頂きました♡

因みに🌹

単色系の「パウダーハイライト」の中では

やはり、今年も変わらずな『不動の第一位』は

Hourglass

 Ambient® Lighting Powder


カラー/Color: Ethereal Light 

こちらは、パール感もシマ―感も濡れ感もない

かなり『マット』なハイライトパウダーなのですが

どんなに疲れた肌や目元でも

これをサッと軽くブラシで乗せてあげるだけで

美しい肌質に仕上げてくれるので

これはもう手放せません😍
何度もリピしているハイライトです。
長年の大人気商品なので

「ミニサイズ」も発売されておりますので

先ずは↓小さなお安めプライスからお試しするのも良いですよね♡
こちらのブランド

Hourglass/アワーグラスの商品も

色々と試していますが↓
質の良さは、皆さまもご存じの通りですが

このブランドは、多少『シマ―感』があるハイライトよりも
「マット」系商品が

このブランドの良さを一番実感すると思います♡

パレット内でも↓マット系ばかりが無くなってしまいます😅
そして、単色ハイライトの『マット』系で

惜しくも2位だったのは

やはり、長年なお付き合いのTOM FORDのお品です♡


こちらのパレットはシェイディングと一緒になっている為

旅行や出先では便利なので、これを持参する事が多いのです。

多少、パール感があるハイライトなのですが
(使用途中写真ですみません🙏)
肌馴染みもよくて、こちらも年齢・肌カラータイプを問わずに

美しく仕上げてくれる逸品なので

こちらの商品も何度もリピしています。

マット系ハイライトは

やはり、写真では発色が分かり難いですが

多少、トムフォードの方には↓パール感があるのが分かるでしょうか。
ということで

今回は

「パウダー系ハイライト」部門

今年のベスト商品・レビューでした♡


↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ