30代くらいまでは

「小顔メイク」の必需品 だった「コントアー」♡

ですが

今度は40歳を過ぎると

どんなにお手入れしていても

糸リフトやフェイスリフト、HIFU(ハイフ)などの

美容整形的な特別の施術を受けない限りは

誰でも一気に『輪郭』がぼやけてくるので

40代以上の『コントア―』の役割は

『小顔』の為だけでなく

たるみや輪郭の『引き締め』用メイクとして

『最も必要なアイテム』となってくるんですよね。

しかし、若い頃と同じようなメイク方法で

しかも、『コントアー無し』でメイクしていた方などは

『特に』

そのまま、今までと同じようなメイクしてしまうと・・・

それは、ただ血色の良い肌を作るような

クマ&シミ・くすみ隠し重視のような

『肌を綺麗に見せるだけ』のメイクとなってしまい

これが、実は『余計に顔を大きく』見せてしまっており

輪郭のぼやけも『強調』され

また、年齢と共に広がってくる『小鼻』も

コントア―なしのメイクすると

『のっぺり・平面メイク』の最上級に仕上がってしまい

かなり小鼻が大きく際立って見えてしまうので

自ら『大きな老け顔』を作ってしまっている人も

残念ながら、特に日本では多く見受けられることもしばしば・・

なんですよね😓


なので、40代以上が最も必要となってくる

↓『コントゥアリング・メイク』

輪郭別に塗り方も変わってくるわけでございますが・・

写真提供VIA:dreamstime.com

以前にアメブロの方で

「プチプラ」商品で書かせて頂いた

最も浮かない「コントアー」カラーとして

キャンメイクさんの↓シェイディングパウダーを

書かせて頂きましたが

私はイエベとブルべの中間点と言われるのですが
このカラーは↓最強でした。
自然光下の↓実物カラー
ですが、こちらはあくまで「シェーディング」パウダーなので
これでは物足りない・・

(シェーディングとは、欧米では、最も「美人」と評価される部分のひとつが『頬骨の高さ』なのですが、この部分を強調させるもので、主に頬の下などに入れて、顔のメリハリを付ける時に使用するもの)

もっと、しっかりと「コントゥアリング」して
小顔&輪郭の引き締め
そして
鼻周りにも上手に使用して
鼻も高く・小鼻は小さめに
目元にも、もちろん使用して
自然な陰影で「彫り」を作って・・
若々しいメイクに仕上げたい♡
という方に

今回は
個人的にとーってもお薦めな商品を書かせて頂こうと思います♡

それが↓こちら♡

FENTY BEAUTY/フェンティビューティ

『CHEEKS OUT』

カラーは1番明るい
『01 AMBER/アンバー』を選びました。
実物のカラーは↓このような感じです♡
以前にも書いた通り
今までは
同じブランド『フェンティ・ビューティ』の
CONTOUR SKINSTICK ↓コントア―・スキンスティックの方の
『アーバン』カラーを使用していたのですが
こちらのスティックタイプは
テクスチャーが柔らかめで、がっつりとカラーが付くので
メイク上級者で『ボカし』が上手くないと
「歌舞伎メイク」的になってしまう場合もあるんですよね😅

なので、今回のクリームブロンザータイプを買ってみたら
これが多少固めのテクスチャーで
肌馴染が最強に自然♡

コントア―に慣れていなくても
指に取って、少量ずつポンポンと肌に押しあてて
馴染ませながら付けて行くことも出来るし

これなら『ナチュラルなシェード』が
誰でも簡単に作れる事
間違いナシと思われます😍

アジア人の肌に馴染みが良い♡と
大人気だったシャネルのブロンザー(写真左↓2色展開)よりも
遥かに自然に仕上がります😍
この『01 AMBER』カラーは
まるで、肌に『影』が自然に差したようなカラーです♡
腕の内側に塗ってみました↓(自然光の下)
これを指で馴染ませると
このような感じで↓本当にナチュラルに仕上がります😍
『コントゥアリング』メイクに抵抗があるけど
どれを使用するべきか・・
また
どれがアジア系の肌には馴染むか?というご質問を
DMの方に本当に沢山頂いたので
今回は、個人的なお気に入り&お薦めカラーを書いてみました♡

↓推してやってくださいませ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ