2022年・6月も終わりに近づいてきましたので

今月・最後の1週間で

今年・上半期のベスコスを部門別に書いていきたいと思います♡

今回は

マスクにも付き難い『ステイン系リップ』から💄

今年前半に主に使用していた『ステイン』系は

↓これらなのですが💄デパコス~ドラコスを使用してみた中で

勝手に選んだ上半期「ベスト3」を書かせて頂きます♡

先ず最初は・・

これはアメブロの方に販売終了になる前に書いたものですが

アメブロ記事 → こちら

元々は購入するつもりもなかったのですが

今年初旬に販売終了となるということで

半額以下になった製品だったので(10㌦→3㌦)たまたま購入してみたら

物凄く良かったのが

セフォラ・オリジナルブランドの

SEPHORA COLLECTION 

Jelly Melt Glossy Lip Tint(ジェリーメルトグロッシーティント)セフォラブランドですが韓国製のリップです。

去年からリピ買いしていた韓国コスメのティントリップといえば

「ロムアンド」(カラー・フィグフィグ)なのですが

使用感が全く同じような感じで

しかも、こちらの↓01番のカラーが可愛くて😍もっと購入しておけばよかった・・と思った逸品でした。

今、発売中のセフォラブランドのリップもセールになったら試してみて

もし良かったら、またセール中に書かせて頂ければと思います♡

そして『デパコス』系からは・・

クラランス『コンフォート リップオイル インテンス』特に、今年の春の限定色

『09番・ウォームローズ』が↓どんなメイク&洋服にもピッタリでした♡アジアにゆかりのある植物

天人花(テン ニンカ)にインスパイアされたカラーだそう♡落ちない・荒れない・ツヤツヤ・可愛い♡と

文句なしのオイルティントリップでした♡クラランスで「落ちないティント」といえば

300回キスしても落ちない♡のキャッチフレーズで有名な

「ウォーターリップステイン(↓写真/左)」や

クラランス・リップの火付け役となった

「コンフォートオイル(↓写真/右)」などがありますが個人的にとてもお気に入りなのは

やはり『コンフォート リップオイル インテンス』の方です続きまして「ドラコス・プチプラ」部門からは・・

娘から貰った♡

キャンメイク『ジューシーリップティント』最初に、02番「シナモンアップル」のカラーが娘には似合わなかったようで


『もし、ママに合うカラーなら使って♡』と貰ったのがきっかけで

そしたら、とても可愛い色だったのと

思いがけずに発色も綺麗で(使用してから5分後が仕上がりだそう)

しかも荒れなかったので

自ら「05番 クラシックフィグ」も購入してしまいました♡

では、2022年 上半期・ベスト「ティント」系リップの色味

全色を比べてみると・・↓指でボカすと↓このような発色に♡

軽くティッシュオフすると↓このような感じで残ります♡ということで

2022年・上半期ベスト3「ティント」系リップは

こちらの↓3ブランドとさせて頂きました🌹リップ系はまだまだ『部門別』に書きたいお品があり

ある程度の年齢になると唇のボリュームが無くなり

老け顔の原因ともなる為

40代以上は特に必需品な『リッププランパー』などのベスト3なども

また後ほど書かせて頂ければと思います♡

良かったら↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ