只今、アイハーブで韓国コスメが20%OFFということで

今まで試した商品の中から

とても『良かったものだけ♡』を抜粋して

レビューを書かせて頂こうと思います。

では、早速参りましょう♡

先ずは、約1か月半前に購入してから

かなりヘビロテしているお品が↓こちら♡


Clio(クリオ)Pro Eye Palette(プロアイパレット)

08番 Into Lace(イントゥ―レース)→ こちら

自然光の下で見ると
↓こんな感じのナチュラルカラー・パレットです♡
上段がマット
下段がシマ―(ラメ)
になっていて
細かいラメ~ザクザク系まで色んな種類が入っています。

このパレット・ひとつあれば
どんなカラーコーデの洋服にも合うので
旅行などに持参するのにも便利ですよね♡

また、ラメの肌理細やかさも
このお値段のワリには上品なので
40代以上のお肌の上でも
キャンメイクのように浮かない😅プチプラパレットだと思います。

発色
↓自然光の下
室内灯の下↓
続きましては・・

とーってもプチプラな
『ザ・セム』のチーク(ブラッシュ)から♡
今回は

CR01番 NAKED PEACH(ネイキッド・ピーチ)



このザ・セムのピーチカラー・チークが
お値段に対して、とても綺麗なカラーだと聞いたので
ハイエンドからドラコスまで
今、手持ちのチークの中から
同じ「ネイキッド系・ピーチコーラル」を集めて
↓比較してみました。
同じ「ピーチ・コーラル」系でも
並べてみると
↓ブランドによって全然色味が違いますよね。
ザ・セムは
その名もずばりな
「ネイキッド・ピーチ」というネーミングですが
ネイキッドピンク・ピーチピンク・コーラル・・などは
どちらかというと
どのブランドも「イエロー」がかったピンクが主流だと思いますが

このチークは光の加減によっては
青みがかっているようにも見えます・・
他ブランドの同系色と比べると
こんな感じの↓ピーチカラーです。
とても薄付きなので
平日のナチュラルメイクには最適だと思います♡
シマ―は入っているように見えますが
肌に乗せると、ほぼ輝かないマットタイプなので
頬の艶を出す為の『チーク・ハイライター』は必須だと思います。

続きましては
ザ・セムの大人気商品といえば
↓コレ♡ですよね。 → こちら
韓国コスメ好きさんの中で
このコンシーラーを持っていない人はいないのではないでしょうか。
私は、これは2本目なのですが
とても小さいので、直ぐに無くなってしまうんですよね。
他のブランドの
現在、手持ちのコンシーラーの中で
同じ「チップ」タイプと比べてみると
(右・一番上(メイベリン)と書いてありますが↓ロレアルの間違いです。すみません🙏)
ハイエンド・ブランド商品には
年齢を隠しながら『艶』を出しつつも
欠点をカバーする・・という力(ちから)が
コンシーラーにはあるので
これをプチプラ商品と比較するのは酷なので😅

今回は、プチプラだけで↓比べてみる事にします。
サッと腕に乗せると↓こんな感じで
ロレアルが一番こっくりして濃厚ですね。
e.l.fが一番薄付きでカバー力も弱いですね。
ということで、今回は『韓国コスメ』記事なので
ザ・セムだけを見ると
人気商品なだけに『カバー力』は高いし
伸びも悪くないのです♡

しみ・そばかす系はしっかり隠れると思いますが
ただ、お肌に「ビターっ」と密着する感じなので
少しでも艶感あり♡な
フレッシュなお肌に仕上げたい場合は・・・

特に40代以上の場合は
余程、お肌が綺麗な方以外は
こういうタイプのお安いコンシーラーを
『目の下』のクマ隠し部分などに使用すると
血色が悪いという欠点は隠れるけれど
その代わり
肌に密着しすぎて『肌の衰え』の方が
余計に目立ってしまっている・・
という仕上がりになっている方も多いので

このコンシーラーは
使用する箇所に気を付けた方がいいかな?と
個人的には思います。
ということで
シミ・そばかすを隠すならドラコス系コンシーラー

目の下のクマを隠すならハイエンド・・と
使い分けするのが、個人的にはお薦めかな?と思います♡

続きましては・・

『すっぴん時』にも何かと便利な

『トーンアップ』クリーム編♡

実は、アイハーブにはない韓国ブランド商品
(魔女工場)(ドクターアルシア)(ナンバーズイン)など
いろいろと頂いた『トーンアップクリーム』も
全部試したのですが
その中で、ひとつだけ最強に良いな♡
と思った商品がありましたが
それは、また別の機会に書かせて頂くとして🙏

この「トーンアップ」系クリームに関しては
アイハーブで買えるプチプラなもので充分かも・・
と思ってしまいました😅

その中でのお気に入りは → こちら

インニスフリー
済州チェリーブロッサム・トーンアップクリーム

これは、たくさんのアワードを取っていたので↓買ってみました。
スキンケアクリームのような↓大容量です♡
フワっとした軽~い柔らかな
付け心地の良いクリームです♡
そして、同じブランド

インニスフリー
トーンアップ・ノーセバム
↓SPF50+ PA++++  →こちら

こちらは日焼け止め成分配合の
トーンアップクリームです。
日焼け止め効果が↓高めですね♡
インニスフリーからは↓この2つと♡
そして、隠れた名品だと個人的に思っているのは
↓これ♡

サムバイミー
V10ビタミントーンアップクリーム
ブライトニング&モイスチャー →
こちら



トーンアップ効果は
正直、そこまで高くないのですが
お肌が艶々になってメイク下地として使用してもヨレずに
一日中、お肌もしっとりしています♡
では、これらのプチプラ商品
お気に入り・三種類を比べてみましょう♡
真ん中の『ノーセバム』は日焼け止め成分が入っているので
付け心地が一番悪いというか、
肌に負担を感じるように思いますが
トーンアップ力・日焼け止め効果は強力です。
これらは甲乙つけがたくて
先程も書いた通り、どれもお気に入りなのですが
首・デコルテまでしっかりトーンアップしたい場合は・・・

やはり、洋服にも付かなくて大容量♡な
大人気商品の

イニスフリー・済州チェリーブロッサムクリーム

でしょうか。
因みに、私の場合
首・デコルテ・腕に使用する
ボディ専用のお気に入りは

サムバイミー
ローズ・インテンシブ・トーンアップ→ こちら

このトーンアップ・ボディクリームが
外出時にはとってもお気に入りです♡

何本もリピしております♡
そして、何回かリピしている商品といえば

アイブロウマスカラ(眉用マスカラ)↓

クリオ
キルブロウ・アイブロウ ラッカー→こちら

ブラシ先が小さくて使い易いのが特徴です♡
01番『ナチュラルブラウン』を使用していますが
実際は、こんなカラーで↓ネット上のお見本カラーより明るめです。
一般的に
『明るいカラーで濃い眉』の方が若々しく見える、と言われますが
個人的にも、明るいカラーの眉の方が華やで垢ぬけて見えるので
私も、どちらかというと明るめ&濃いめが好きなので
このカラーがお気に入りなのですが
多少、暗めな眉だと
現時点のアイハーブでは↓01番のみの取り扱いなので
お気をつけください♡
クリオといえば
キルカバーのクッションファンデも大人気ですが
なにしろ、アイハーブはカラバリに乏しいんですよね・・。

でも、お肌のカラーに合えば

このファンデはプチプラなのに優秀ですので

まだ、お試しでなければ是非に♡

まだまだありますが、今回はこの辺で失礼致します♡

↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ