本日は

2022年/上半期『プチプラ・化粧水(トナー)』編

『ベスト3』を書かせて頂きたいと思います♡

(韓国コスメ/Kビューティは別に書きたいので今回は入れておりません♡)

では、早速参りましょう♡先ずは『美白』編

(アメリカでは「美白」という言葉を使用するのは
一部・差別に当たるとしてNGなのですが
今回は日本語のブログということで使用させて頂いております。)

個人的な上半期の美白ベスコス化粧水は・・・

こちら↓

肌ラボ『白潤プレミアム』

少しトロっとした↓白濁した化粧水です。
美白には欠かせない「トラネキサム酸」配合ということなのですが
プチプラなドラコス系なので
実は、そこまで期待していなかったのですが・・😅
首・デコルテに使用し続けているうちに・・
あれ?なんだかデコルテに透明感が出てきているかも?と
それに気づいてからは
もう、何度もリピして
首元&デコルテ・・そして腕などにも
安価なのでバシャバシャと使用しております。
これは『買う価値がある美白コスメ』だと
個人的に思っております♡

乳液タイプもありますが
(乳液の方は開封時にボトルラベルを取ってしまいました🙏)
化粧水と乳液の効果の違いがよく分からず・・
なので、これは「使用感」の好みによると思いますが
個人的には
どちらか一本だけでいいと思っております♡

夏場には化粧水の方が使用し易いかも?ですよね。
ということで
肌ラボ『白潤プレミアム』が
プチプラ「美白部門」上半期/第一位となりました♡
続きましては

プチプラ「保湿系もっちり肌」編
こちらの上半期/ベスコス化粧水は・・・

長年の愛用品を再度1位とさせて頂きました。

肌ラボ『極潤 オイルイン化粧水

(植物性スクワラン入り)
こちらの化粧水は
2016年の発売以来から愛用させて頂いているのですが
ブログに書くのは初めてかもしれません。

成分は至って↓シンプルなのです♡
こちらが何故良いのかと申しますと・・

「スクワラン」といば
お馴染み
『HABA』ですよね。
こちらのHABA(無添加化粧品)はアメリカにも支社があるので
簡単に入手できるということで
たまに使用するのですが・・

お値段は肌ラボ製品の倍以上ですよね😅
詰め替え用となると
ドンキなどでは300円位で売っている場合も♡
こんなに安価なオイルイン化粧水なのですが
仕上がりの「モチモチ感」は
他のスクワラン入りトナーとほぼ変わりません😍

もし、もっと「もっちり」感を味わいたい場合は
「スクワランオイル」だけを購入して
こちらに数滴入れて使用すれば
高級トナーにもなってしまう♡という優れものです♡

肌ラボさんでは、次々に新製品を出して行くので
この「スクワラン入り」は下火になってしまっていますが
影の?逸品であり
製造中止になると悲しいので
今回は、プチプラ「保湿系もっちり肌」部門の第一位とさせて頂きました♡

そして最後は・・・

プチプラ「透明感&アンチエイジング」部門
上半期/第一位は・・

アイハーブ・プライベートブランド

PrescriptSkin(プリスクリプトスキン)
『レチノール』トナー 

→ こちら(アイハーブをリンクしています♡)
レチノール入り化粧水を使用された事がある方は
ご存じだと思いますが
かなり「刺激」を感じる事も多いんですよね。

しかし、「レチノール」効果はアンチエイジングには絶大なので
その「刺激」を多少我慢して
使用していた方も多かったと思いますが・・

このアイハーブ・ブランドのレチノールトナーは
そんな「刺激」が一切なく
しかも、使用し続けていると
このお値段なのに
びっくりする位の「透明感」が実感できるし
使用感も「さっぱり」しているところがお気に入りです😍
(あくまで個人的感想です♡)

少々↓黄味を帯びた透明トナーです。
こちらもかなりプチプラで大容量なので
ボディのざらつく部分などにも
たっぷり使用しております♡

何度もリピしている製品ですが
今、アイハーブをみたら
↓丁度セール中ですね♡



先月にリピしたばかりですが
25%offみたいなので
もう一本、購入しておこうかな・・と考えております♡

では、また次回の上半期ベスコス部門で
お会いいたしましょう♡

↓推してやってくださいませ♡
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ