本日は『アイハーブ/iHerb』で購入した

『韓国コスメ』レビュー特集です♡
日本でも人気の高い

『Heimish/ヘイミッシュ』『Innisfree /インニスフリー』

などを中心に

他のブランドも数点オーダーしてみました。

他の方のレビューなども参考にする場合は

リンクしてあるページからレビューをご覧くださいませ。


では参りましょう👍


先ず最初は・・・

アイブロウ・2点を比べてみました。

Missha,(ミシャ
パーフェクトアイブロウスタイラー →こちら

そして

Etude House,(エチュードハウス
ドローイング・アイブロウ → こちら

お値段も

両者ともに『5㌦』程度とお安めです😍
最も売れているらしい

この人気の2本を比べてみたのですが

ペン先の形も硬さ&描き易さ

そして、落ち難さ的な持ちの良さも、とてもよく似ています💙
若干、エチュードハウスの方が芯が細め・硬めです。
個人的に、どちらをリピートするかと言えば

私は↓MISSHA(ミシャ)を選びます💎
何故ならば

現在、一番気に入っている「アイブロウ」ペンシルは

『Hourglass』のアイブロウペンなのですが

全ての面において

ミシャのペンとそっくりさんなのです😲
↓芯の硬さ・発色・太さ・描き易さ・・・
やはり、Hourglassの方が

若干、崩れ難さは勝ると思いますが

このお値段の差がありながら

これだけ優秀なアイブロウペンならば文句ありません。

↓ブラシ部分もそっくりです😲(ミシャの方が若干柔らかめですが)
このアイブロウペンシルは → こちら

おススメ出来ると思います😍

続きまして

Heimish (ヘイミッシュ)
人気なクッション・ファンデーション
Artless Perfect Cushion SPF50+ PA+++ → こちら
↓リフィルのファンデが1パックついてきます💗
中身↓
お色展開は↓2色のようですが
アイハーブには『ナチュラルベージュ』のみしか売っていなかったので

そちらを買ったのですが

若干、暗めかな・・と思いつつ・・・
(↓付属のパフ)
私自身は、かなり色が白めで

ブルべとイエベの丁度真ん中だと言われますが

ナチュラルベージュの方でも

そこまで暗い感じではなく
↓(太陽光の下)

更にスポンジで馴染ませると

薄付きなので、あまり違和感がなくなります😍
↓(室内灯の下)
このクッションファンデは 『SPF50+ PA+++』と強力なので

肌荒れが心配でしたが😒

2日間、連続使用してみても個人的には荒れも無く大丈夫でした。

ただ、このクッションファンデの上に

サラっとさせる為の仕上げに『ルーセントパウダー』を

何種類か試してみたのですが

どのルーセントを使用してもcakeyぽい・厚塗り感が出てしまうので😅

きっちりと乾かしてからアイシャドウなどを使用する・・

など

このファンデ『のみ』で使用するのがおススメだと思います。


クッションファンデにしては、かなり崩れ難い方だとは思うので

夏の日差しが強い時や、雪の反射などの紫外線防止として

役立ちそうだな♡と思いました💎


続きまして

お湯だけで落とせる『にじみ』防止マスカラ

Heimish /ヘイミッシュ

Dailism Smudge Stop Mascara/ディーリズムスマッジストップ



実物は↓こんな感じです。
このマスカラは

お値段からしても、そこまで期待していなかったのですが

ネーミング通り、とにかく「滲み」ません!😲

カール力・ボリューム力もそこそこ♡で

何かに似ている・・・と思ったら

日本で売っている↓人気な『デジャヴ』とそっくりな使用感です😇
ブラシは↓標準な大きさ。
ダマにもなり難いので

このマスカラはおススメできると思います😍


そして、もうひとつは・・・

Innisfree,/インニスフリー

Skinny Microcara/スキニーマスカラ →こちら

実物↓
スキニーというネーミング通り

こんなに細い↓ブラシのマスカラは見た事がありません。😳
↓通常サイズと比べてみると一目瞭然ですよね。😅
こちらは『下まつ毛』用に買ってみたのですが・・・

うーん・・・可も無く不可もなく・・・😑

色も付いているのか分からないので

何度も重ね塗りをしなければならない羽目に😅

ということで、まだまだ続くのですが

長くなるので、また次回に♡


↓推してやってくださいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村