日本はもちろん、アメリカでも大人気な

『SK-Ⅱ』🌹

今回は、そんなSK‐Ⅱの美容液・各種の中からどれを買うべきか?

自分自身も悩んで

結局、2種類買ってみた中で

どちらが良かったか・・などのレビューを書かせて頂こうと思います💗

今回、比べてみたのは

数年間、使用し続けていた

『R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス』

(赤いボトル)→ こちら

先月に初めて使用し始めた

『ジェノプティクス オーラ エッセンス』

(白いボトル)→ こちら

こちらの2つを比べてみたのですが

レビューの前に

2つの美容液が『どのように違うのか』など

目的別に簡単にご紹介していきましょう♡

先ずは、元祖的な大人気美容液

SK-II 

R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス

こちらは、主に『エイジングケア』として

お肌のハリ・毛穴のたるみ/開き・乾燥・小じわ・・

などが気になる方用として有名な美容液です💎

<HPより>

お肌の隅々まで潤いで満たし、みずみずしい柔らかな素肌へ。潤いを閉じ込めて内側から弾むようなハリを与え、肌理を整て滑らかな肌へと導きます。


使用方法は

朝・夜 1日2回↓🌹

<主な有効成分>↓HPより

🌹R.N.アーキテクト

濃縮SK-II ピテラ™*に大豆と酵母由来のエキス(保湿成分)を配合した複合成分。

ハリを与え、内側から輝くような肌へ導きます。


🌹ピテラ™* 

特別な酵母の発酵過程で生み出され肌の中に本来存在する天然保湿因子(NMF)のいくつかを含みます。

また、ビタミン類、ミネラル類、アミノ酸類など50種類を超える有用成分を含み

肌本来の働きを整えます。


🌹ナイアシンアミド (保湿成分)

ビタミンB3群のひとつとして知られるナイアシンアミドは

肌のバリアに関わる角層を整え、明るく輝くようなハリのある肌へと導きます。 

ビタミンB3群のひとつとして知られるニコチン酸アミドWは透明感のある肌へと導きます。


🌹イナゴマメエキス

イナゴマメから抽出されたエキス を含む複合成分で

環境ストレスから肌を守り、肌本来の健やかさを保ちます。


続きまして、白いボトルの

SK-II 

ジェノプティクス オーラ エッセンス💎

こちらは主に

「美白」「透明感」に焦点を絞り

「しみ」「くすみ」「トーンアップ」を集中的にケアしたい方の為の美容液です。


<商品説明>↓HPより

濃縮SK-IIピテラ™が肌本来の働きを整え、しっとりした使い心地のエッセンスが肌に素早くなじみ、美白有効成分を肌の奥へと届けます。 紫外線のダメージによるシミやくすみを防ぎ、内側から輝くようなオーラ肌へ。

ピテラ™とジェノプティクスオーラカクテルを配合した独自の複合成分が
シミ・肌曇りの気にならない、内側から輝くようなオーラ肌へと導きます。

使用方法は、先程と全く一緒で

↓1日/朝・夜 2回💎


<主な成分>↓HPより


・ジェノプティクス オーラ カクテル* 濃縮SK-IIピテラ™*、D-メラノ™*、プラムエキス*、イノシトール、プルーンエキス*、ピクセルホワイトTM *5を配合した複合美白成分。

・プラムエキス
 ビタミンやミネラルが豊富で、保湿作用に優れたエキス。
肌ストレスによるダメージを防ぎます。 

・濃縮ピテラ™
特別な酵母の自然な発酵から生まれる貴重な成分であるピテラ™を濃縮したもの。
ビタミン類、ミネラル類、アミノ酸類などの50種類を超える有用成分を含み
肌本来の健やかさを保つ力が最大限に引き出されています。 

・プルーンエキス
 日本の梅から抽出したエキス。
保湿作用に優れ、肌のくすみ*を抑える働きがあります。

と、こんな感じでございます。


では

早速、テクスチャーなどを比べて行きましょう💗
エイジングケア用の赤いボトルの方は

まだ、↓古いスポイト状のものを使用しております。
今、アイハーブでこの美容液が激安になっている理由は→ こちら

きっと、まだ↑このスポイトタイプの容器だからだと思います。

調べたところ、ボトルの容器がリニューアルしただけで

内容には何ら変わりはないそうです。


新しいボトルは、↓ボタン式でプッシュして使用する容器です💗
内側のスポイト口は、↓新旧・ほぼ一緒ですね😄
肝心なテクスチャーなのですが

正直、見た目・香り・柔らかさ・伸びの良さ・・なども

両者、↓ほぼ「一緒」な感じだったので😅
今までの赤いボトルの方だけで良かったかな・・

と最初は思いきや!

新たに

この白いボトルの(美白・透明感・くすみ防止)に焦点を絞った

『ジェノプティクス オーラ エッセンス』を使用し始めてから

お肌のトーンが目に見えて明るくなり

透明感がアップしており

特に目の周りのくすみが減ったのにはびっくりしました😳

小鼻の周りの毛穴や

口元のたるみには、やはり赤いボトルの方が効くような気がしますが

「透明感」においては

田中みな実さんもリピしまくっているという😄

この『ジェノプティクス オーラ エッセンス』の圧勝だと思います。

この商品を使用した翌日の透明感には

ちょっと感動してしまいました😍

ということで

どちらかを選ぶことが非常に難しいので

朝は

赤いボトル🌹『R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス』を使用して

この上からメイクして、夜までしっかり毛穴引き締め&たるみを防止してもらい

夜は

白いボトル💎『ジェノプティクス オーラ エッセンス』を使用して

一日のくすみを取ってもらい

翌日への、お肌の透明感を導いてもらうようにしております。


SK‐Ⅱは

ご承知の通り、お値段が少々お高めなので

2つは要らないかな・・という方は

自分に必要な用途を見極めて選択なさってくださいませ💗


以上、本日のコスメレビューでした。

↓推してやってくださいませ😍
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ