本日は、今年に最も履いた

『フラット』サンダルの中から

『Rubber素材』で

比較的『チープ・プライス』で『靴擦れ』しなかったものを

書かせて頂こうと思います♡

では参りましょう♡

先ずは

melissa日本語HP

melissa/メリッサは

ご存じの通り、ブラジル・リオグランデドスル生まれの

履きやすさで有名なシューズブランドですが

『PVC』という特殊プラスチックを使うことで

伸縮性に富んだリサイクルできるシューズを作り上げたんですよね♡

しかし、PVCという素材は

やはりゴムの香りが強くなってしまう為

そこで『フラワーの香り』をシューズ全てに付けたことで

大ヒットとなったそうでございます♡

ということで

メリッサの中で一番活躍してくれたのは・・・

今年のデザインではなく

一年・型落ちしたサンダルを

お安く「4色まとめ買い」した

永遠のデザイン・・な『ベルトリボン🎀』タイプです♡
ヒールの部分にも↓おリボンベルト付きですが

履いてみると

わりとシンプルなぺったんこサンダルなので

甘くなる過ぎることもなく

どんなコーデにも合いました。🎀
一番可愛いお色は

個人的には深紅「レッド」だと思います。
(一番活躍したのは黒でした)
深紅レッドはシンプルなブラックワンピなどの差し色にすると

本当に大人可愛くなります。😍

ただ、melissa/メリッサをネット上でお買い上げする場合は

サイズが大きめに作られているので注意が必要です。

半サイズ・小さめのものを注文したのですが

(サイズの区切りは6・7・8・・という感じで半サイズ無し。)

それでも、朝に履くと余裕があり過ぎて脱げてくる時があったので😅

『かかとジェルクッション・シート』などを使用して↓調節しました。
夕方にはぴったりになるので

ジェルパットを外したりしておりました。

続きまして✋

大好きなCHANEL・カメリアサンダルにそっくりさんな・・・😍

melissa


フラワーサンダル🌹
こちらも1年型落ち商品を半額でゲットしました♡

このデザインは『履きやすさ』というよりも

やはり「可愛さ」重視なサンダルです♡
遠めからみると、とってもシャネルっぽくて

唯一、ちょっと違うな・・と思うのは

シャネルな↓ミニマークが付いていない所でしょうか♡😁
履きやすさは、やはり断然CHANELの方が良いのですが

シャネル的なお高めプライスは『デザイン料』

とはいえ

ラバー素材に対してこのお値段はちょっと・・

と思うところは正直ありますよね。😅

そんな方には

melissaのカメリアサンダルはとってもおススメです♡


続きまして✋

大好きなYOUTUBERさん・2名が着用していて

とっても可愛かった

セリーヌの↓ジェリーサンダル😍
ただ、やはりこちらも

この素材に対して3万円以上はちょっと躊躇してしまうので😅

似たデザインのジェリーサンダルを見つけて

お試しに買ってみたのが・・・↓








Chinese Laundry/チャイニーズランドリー


ジェリーサンダル♡ (Amazon・なんと$ 9㌦ 程度😜)
レビューによると

この金具部分が↓壊れやすい・とのことでしたが
何十回と着用しましたが、今のところは全く問題ありません♡

こちらもとっても可愛いです♡😍
ただ、このジェリーサンダルは

サイズが小さめとレビューに沢山書いてあったので

ひとつ『大きめなサイズ』を買ったのですが

やはりレビューに従ってみて大正解でした👍


そして最後♡

やはり、履きやすいサンダルの中でダントツ1位なのは・・・

以前も書かせて頂きました

Crocs/クロックス


↓ラバーサンダル😍
このフラワー型は、やはり1年型落ちなので

今は正規店では扱っていないのですが

あまりの履きやすさ&コーデのし易さから

同じデザインを探して

リピして↓ネットでもう一足購入してしまった程です♡
ということで

来年も活躍してくれそうな

プチプラでとっても履きやすい

ラバー素材な『フラットサンダル』レビューでございました💗

どうぞ↓推してやってくださいませ♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ